すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

慢性便秘です。ヨーグルトにバナナ きな粉などなど 色々試しましたが駄目です。
病院以外で 何か改善することあります?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-27 10:43:43
  • 0

並び替え:

便秘解消

朝、寝起きでコーヒーを飲む

ヨーグルトを数種類食べる(自分は、LG21とラクトフェルリンの組み合わせがいい)

ビタミンCを多めにとる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動による改善方法をひとつ紹介します。

仰向けに寝てください。
頭を上げ、視線はおへそのあたり、両手は胸にのせてください。
足を直角に曲げ、コの字になるように持ち上げてください。
この状態で、足を地面につかないように片方づつ交互に突き出してください。
腹筋をかなり使いますので、苦しくなら無い程度に自分のペースで繰り返してください。
水を飲んだあとにやるとさらに効果があります。

翌日、どっさりでますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥こんぶがお勧めです!
もう試しましたか?
食物繊維が多いので、お通じよくなるらしいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリゴ糖がお勧めですよ。
ドラックストアあたりで300~500円前後です。
お腹の中の善玉菌のご飯になるモノで、トウモロコシの芯から作られます。
いくらヨーグルトで善玉菌を増やしても、善玉菌が食べるご飯がなければ、元気に動いてくれませんので、便秘気味になります。
人工甘味料として病院食等でも使う事がありますので、コーヒーや紅茶に入れてみて下さい。
煮物でもいいです。
その分砂糖を減らして下さい、ダイエットにもいいです。
砂糖よりずっとカロリーは少ないですから、砂糖の代わりに使えという先生もいる位です。
ちょっと甘みが足りないかもしれませんけど、少しだけ砂糖を足せばいいかなって言う感じですが、取り過ぎるとおなかがゆるくなっちゃう人もいる位ですよ。
無糖のヨーグルトに入れるのもいいです。
10日位でなかった時にオリゴ糖を多めに使うと、6~8時間後にはキタ~!!って言う感じになります。
ドラックストアじゃなくても大手スーパーにも置いてありますが、ちょっと高めですかね。
どこにでも売っているもので、珍しい健康食品ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒天がおすすめです

水溶性植物繊維の代表です

  • 回答者:秘匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物・飲み物でも改善しないのは、私も一緒です。
私は、お風呂に浸かっている時に、オヘソの下あたりを、「の」の字を描くようにマッサージしています。
これで毎回出る訳ではありませんが、調子は良くなったと思いますよ。

  • 回答者:nani (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々試されてダメだったなら、
マグネシューム不足が原因だと思います。

ミネラル豊富な「コントレックス(硬水)」を一度試してください。
私はこれで、毎日スッキリしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーやアスパラなどの野菜を食べて、繊維質を多く
とることで解消できることもあります。

それでも、解消しないようでしたら市販薬を服用して様子を
見られたらいかがでしょう。

更にそれでも、駄目だったら我慢しないで病院で相談する
事をお勧めします。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プルーンを食べてお水やお茶を飲むことです。

  • 回答者:"Butterfly (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ゴボウ」を食べると一発です。ちょっと多めに食べてください。

加工食品じゃダメですよ。自分でゴボウを買って料理するんですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分、ですね。
 口からとった水分は下から出るまでに、各器官でとられてしまいます。
大腸にモノが来た時点で、水分が無いと「出にくい」ので便秘の時は特に水分を取りましょう。
炭水化物は取っていますか?
 「物」を食べなければ「モノ」は出ません。
 ご飯減らす⇒ダイエット⇒便秘。。。
便秘になってから、牛蒡などの食物繊維はNGです。
 繊維でなお詰まってしまいます。。。
プルーンとマンナンライフのこんにゃく〇〇〇(食べ方注意)はお助けグッツです。

個人的には、トイレの「おしりシャワー」機能で刺激を与えたらよい結果でしたが。。。

  • 回答者:お大事に (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もひどい便秘です。
整腸作用もある
ヨーグルトにバナナを入れて食べたりしました。
少しは効果はありました。
それ以外でしたら
牛乳を、多めに飲むと効果はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘薬が効きます。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る