すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

木造のマンションなんて存在するのでしょうか。

  • 質問者:南
  • 質問日時:2008-09-01 21:47:06
  • 0

並び替え:

北海道では木造アパートでも
マンションと言っています。

  • 回答者:PonyRider (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションの定義は管理適正化法および区分所有法にありますのでお確かめください。
そこには構造についての明確な規定はありませんので、木造でも定義に合致すれば「マンション」ということになります。
それよりも、このご相談の発端が気になります。
このような疑問を抱かれたからにはそれなりのご体験がおありだと思いますが、それは告発に類するものではないかと想像されます。
もしそうなら、別のコーナーでおやりください。

  • 回答者:残暑バテ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに「マンション」という名の木造建築ならありますね。

  • 回答者:もんこん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

またこのスレでもマンションの定義から始めなければならないようですが、
或る程度の高級感がある造りの集合住宅を指すものと仮定すれば、
一部のリゾートヴィラなどがそれに該当します

  • 回答者:● (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

木造でマンションは無いと思います。
木造で、勝手に大家がマンションと
なずけてる物は有るでしょうけど。

  • 回答者:蘭 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どう見てもアパートだよね、これ、って言うのに無理やりマンションと名前をつけてるのは見かけますが・・・

  • 回答者:バックT (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る