すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

この頃おならの量がハンパじゃないです。座っていたらたまってたまって我慢できません(汗)
一生懸命こらえてこらえて・・・。やっとですよ・・・。

どうすればこの量が抑えられますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-19 22:22:22
  • 0

並び替え:

ここが参考になります。

http://onara-pupu.com/

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

けつめどにコルク詰めとけばおk

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを毎日食べることです。1週間くらいかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物が大きく関係しているので肉やイモ類を減らして菜食を多くすると多少改善する可能性があります。
しかしこの現象は心因性によるものであることも多く、ストレスや緊張感から来ている可能性も高いです。
我慢して意識が過剰になればなるほど症状がひどくなる悪循環になるので、できれば獄普通の精神状態に戻すように心がける必要があるかもしれません。
私は過去同じような症状でかなり苦しみました。
病気とはいえないのですが、おならというのは恥ずかしいし精神的ダメージが大きいので悩みとしてはかなりのものです。
私は治療として自律神経訓練法というのを取り入れしばらくやっていました。
要するに自分の体や精神状態を自分でちゃんとコントロールできるようになる訓練です。
結局その効果ははっきりわからないまま、周囲の環境が変わったせいで自然に治った感じでした。
あまりアドバイスできませんが、明るく前向きになるべく考えていきなるべくストレスを減らすようにすることが大事だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけオナラが出るような食べ物を控えてください
もしくは、オナラが出たってことをばれないようにするためには、オナラの音と同時に、別の音を出すとか、テレビのボリュームを引き上げるとかなら、ごまかすことができます

  • 回答者:野本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりと
トイレで実を出してください。
実が溜まってると
ガスも溜まりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん こを出す!!!!!!!!!!笑

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る