すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

ユニバースを使ったデッキの作り方をおしえてください。

• 質問者:ひろきん
  • 質問日時:2011-10-29 17:10:40
  • 0

「究極銀河ユニバース」ですが、「光彗星アステロイド・マイン」の下のカードを「リバース・トーン」で取り除いてから、「究極銀河ユニバース」を重ねるのが一般的です。
またなぜ「光彗星アステロイド・マイン」であるかというと、効果とパワーの都合上、相手のほとんどのカードによって除去されないフェニックスだからです。

他には「無垢の宝剣」から進化させた「究極銀河ユニバース」を、さらに「究極銀河ユニバース」に進化させる方法もあり、こちらは最悪でも「無垢の宝剣」1体から5マナパワー17000のT・ブレイカーに進化して攻撃できるという戦法も使えます。

そして「ザ・ユニバース・ゲート」ですが、デッキの半分以上をフェニックスにするという特殊な構成をとります。
まずは「進化設計図」で最大6枚のフェニックスを手札に加えてから、「強欲の開拓」でそれらを全てマナゾーンに置くという、普通のデッキではあり得ないコンボを使います。
その後は「ザ・ユニバース・ゲート」を使い、「超神星アレス・ヴァーミンガム」などの強力なマナ進化フェニックスで殴り切ります。

補助カードとしては、それらのキーカードを手元に持ってこれる「ストリーミング・チューター」などの手札補充や、「ロジック・キューブ」が入ることが多いようです。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さんこうになりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る