すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

相性が合うとか合わないは脳で決まるのでしょうか。
相性が変わるということはあるのでしょうか。

  • 質問者:ハンド
  • 質問日時:2011-11-05 22:15:39
  • 0

並び替え:

脳だと思います。
変わるかどうかは、環境もそうですが自分次第だと思います。
自分を変えることは出来ても、他人を変えることは出来ないので…

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳なのかもしれませんね。
相性って考え方や価値観などもそうでしょうから、そういうのって脳で考えたり判断したりしますから。
相性が変わるとしたら自分か相手のどちらかが大きく変わる事がない限り難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
生まれた時からずっと同じ性格の人ってなかなかいないと思いますよぉ。
生活環境で変化しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相性が変わることもあります。脳で決まるもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳で決まると思います。変わることもあるでしょう。生活する環境が変われば考え方も変わるし。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうだろね科学的に考えたらそうなんだろうけど、そもそも人間の言う真実や科学が本当に正しいかわかんないでしょ?
やっぱこういうのはその人の心の持ちかただと思うよ

  • 回答者:ジンクス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間のすべての行為は脳に支配されていると考えましょう!!

運命とか考えても仕方がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方や習慣で脳の構成もかわるらしいです。
そう考えると「相性」も変わる可能性があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相性はやっぱり性格かな?
性格を変えると相性もかわるのでは?

  • 回答者:♪ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る