すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

赤字国債を発行し続けた政治家は、借金を自ら返すのでしょうか。国民から巻き上げるのでしょうか。
消費税が3%になる可能性はありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-06 14:31:09
  • 0

政治家は自ら借金を返す事はありません。
徐々に国民から徴収していきます。
直接税や間接税で取られていきます。
消費税は今5%なので、3%に減らされる事はありません。
そのうちどんどん上げられていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政治家は自分の給料減らして欲しいですね。子供に借金押し付けて・・・。国のことを考えずに自分の損得勘定しかしてないですよね。消費税は減らないと思います。
別に20代の総理でもついていきますが。今までのは頼りない。途中でやめて辞任ばかりする。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返せない額になっています。国民からますます巻き上げるしかないでしょう。

消費税は上がる一方ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民から巻き上げます。

  • 回答者:とくえみ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金が上がり、国民の負担が増えると思います。
消費税が下がることはなさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自らは返せないでしょう。
国民から巻き上げると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の負担が増えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税が30%になる事はあっても3%になる事はないでしょう。
借金を自ら返す事なんて彼らの辞書にはありませんし、国民から巻き上げ、国民にツケを回す事しか考えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自ら返すワケないじゃないですか。
国民に押し付けるだけです。
消費税は今度 どんどん上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金を自ら返す政治家がいれば尊敬されるでしょうが、今のところそのような政治家はいません。
国民からの税金で賄いますね。
消費税が3%になる可能性は限りなく0に近いです。
上がることはあっても下がることはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返す気など全くないでしょう。
消費税は下がることなく上がると思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民から巻き上げます。
ヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ!自分たちの給料なども歳費も使い放題にしていて、借金はすべて国民に回します。
東電と同じです。東電がまねているのかもしれませんがね。

消費税はUPしか考えていません。

  • 回答者:たかみのけんぶつ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤字国債を発行し続けた政治家は、借金を自ら返すわけがない。
むしろ、国民から巻き上げるだけ巻き上げて、自分の懐に入れることしか考えていない。
消費税が3%になる可能性は無い。むしろ、10%に上がる日が近いだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤字国債を発行し続けた政治家は最初から自分が返す気など全く持っていません(自分の金じゃあないし、払うころには自分が死んでいると思っているはずです。)

消費税はあがることはあってもさがることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る