すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

3ヶ月ぐらい冷凍庫に眠っていた魚(鮭とさばみりん)はまだ食べれると思いますか?

  • 質問者:kenmin
  • 質問日時:2008-09-03 09:20:53
  • 0

並び替え:

腐ってはいないと思いますし大丈夫です!
が・・・味は落ちてますでしょうね~
私も1切れだけ余った魚など、よく忘れて冷凍庫に入ってたりします。
こーゆー時は全部料理してしまっておいた方が
翌日にでも「あっ!この残ってたの食べなきゃ~」ってなるし
いいですね~(^^ゞ

  • 回答者:がんばる主婦? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部料理してしまうっていうのはいい方法ですね!
私も次回からそうしようと思います。
今回は味落ちしているだろうということでチャーハンにしてごまかしました。

正直わかりません。
冷凍庫の開け閉めの頻度が低い場合結構おいしいでしょうが頻度が高いと食べられたものではないでしょう。
後包装形態による劣化防止の違いも大きいですよ、真空パックだと品質劣化は心配ないかもしれませんが素の場合は酸化していることもあります。

  • 回答者:MrNH (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開け閉めが多かったので正直心配でしたが、よく焼いてチャーハンに混ぜて食べました。
きっとかなり劣化していたと思います。

買ってきてパックに入れたまんまの魚なら食べれますが水分が抜けてて美味しくないかと・・・
保存するならトレイから出してサランラップで一枚一枚まいて真空パックに入れて保存してるとけっこうおいしいままです。

  • 回答者:arueru (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保存方法にも工夫が必要なんですね。
次回からジップロックなんかに入れて保存したいと思います。

冷凍庫に入ってたのなら問題ないです。
卸し業者などでは、一年以上入れてます。

  • 回答者:蘭 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
そんなことも知らずにいました。

きっと大丈夫だと思いますよ。
とくに鯖みりんは調味料つけだし日持ちするはずです。

でもよく焼いて、一口味見して、変だったらやめてくださいね。

  • 回答者:なお (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭は大丈夫でした。
鯖みりんはまだ食べていないので、味が変だったらやめておこうと思います。

食べられるかというより・・食べてます。家は五歳の子供がいますがその子も食べましたけどみんな身体に異常は無かったですけど
ぱさぱさしておいしくなかったですね・・魚は買ってきた日に食べた方がおいしいですよ

  • 回答者:manami (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に食べられている方の回答で参考になりました。
ぱさぱさしてました。
やっぱり食べれるだけ買うのが一番いいんだと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る