すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

子供がへびにかまれて、少し血が出ています。
茶色と緑っぽいへびだったそうですが、そのまま学校に
いってしまいました。大丈夫でしょうか?

  • 質問者:LLIY
  • 質問日時:2008-09-04 07:17:38
  • 0

こどもの友達がへびに咬まれたことがあります。
病院でみてもらったようですが、何ともなかったみたいです。
田舎ですので、水路をへびが泳いでいたり、道にいたりするのを
みかけますが、そういうたぐいだと大丈夫みたいです。

が、一応病院で診てもらったほうが安心だと思います。

  • 回答者:ハリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく道にもいるようです。いちよ、学校にも連絡いれておきましたが・・・
保健室の先生が、様子をみて病院へつれていくとのことでした。
幸い、毒へびではなかったようです。傷口をなめてピリッとしたら、やばいそうです。
後、傷口がしびれるそうです。
ご心配おかけ致しました。

並び替え:

大丈夫じゃないです!!
そういう時は、すぐに処置すした方がいいですよ。素人判断は危険ですよ!!

  • 回答者:がーな (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに病院連れて行きましょう。
素人が大丈夫と判断するのは大変危険です

  • 回答者:珍 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんでこんなこと相談してるんですか?
応急処置して病院行ってください。

  • 回答者:秋葉 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それ、ヤマカガシという種類のヘビじゃないですか?
ヤマカガシは毒をもっています。

受診してください!!!

  • 回答者:ヘビー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは・・・PCで相談なんてしているより、お医者さんに行くべきだと思います!
大丈夫かも知れないけど、何かあったら後悔しますよ。
病院行って安心した方がいいじゃないですか!

  • 回答者:M (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だろうとは思いますが、毒のあるヘビだと大変ですよ。学校に連絡して病院で手当てできるようにしてください。

  • 回答者:真奈美 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る