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身長を伸ばしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。
やっぱりカルシウムと適度な運動、睡眠⁇
よろしくお願いします(*^_^*)

===補足===
ちなみに、中学生女子です!

  • 質問者:ayaka1gou
  • 質問日時:2011-12-03 20:10:47
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1日に牛乳を350~500ml飲んでればでかくなるよ~(カフェオレなどにしてもいいですよ^-^

===補足===
お腹がくだらないように注意しましょう!

ちゃんと寝てちゃんと1日三回ごはんをたべましょう

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カルシウムはあんまりこうかないとおもいますよ

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カルシウムと運動ですね。
寝ているうちに伸びるので
早寝してよく寝ることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
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よく食べて、よく寝るのがいいです。
成長期なので伸びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムなどより遺伝などで身長は決まりますね。
親の身長と同じくらいの身長が伸びます。
自分は牛乳など嫌いなので学校の給食以外飲みませんが、中3現在で168cmあります

  • 回答者:メーキャン (質問から17時間後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動と食事です。
かなり遺伝が支配します。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムの摂取と運動ですね。
ぶら下がりなども、効果ありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんとお母さんが低いとあまりのびません
カルシウムですねw

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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、ご両親の身長を見てください。
DNA(ディオキシリボ核酸)の中に“遺伝情報”として貴方の「身長」の設計図が入っています。
つまり、ご両親の身長までは確実に成長可能です。

次に、各個人での「骨」の成長についてお話します。
骨の成長は成長期において、「栄養素・刺激・ホルモンバランス」で成長を続けます。
骨の両端には「骨端線」と呼ばれるギザギザの線が存在します。
骨はこの部分で伸びて行きます。
つまり、他の方々が整体やぶらさがりや背伸びで背が伸びるとおしゃっているのは、いわゆる「都市伝説」です。
整体では関節内のバランスを整え縮こまった関節を通常の状態にもどし、一時的に「伸びたかな?」という事しかできません。
最初に書いたように、骨の成長には『刺激』が一番必要です。
バスケット選手やバレーボール選手はどうして背が高いと思いますか?
たまたま偶然に背の高いDNAを持った人だけが集まったわけじゃないんです。
(中には背の低い方もいますが、DNAの設計図の方が強く関係して成長が止まる方もいます)
選手たちは子供の頃からスポーツを続けています。
つまり、成長期に「骨に刺激を与え続けて」います。
骨は宇宙に出た人は皆、もろくなります。
無重量では骨に「刺激」を与えられないからです。
この為、宇宙ステーションでは骨や筋肉に刺激を与える為に「バイシクルストレッチ」(自転車運動)を義務化しています。
先ほどから“刺激”と言っていますが、この刺激の元は「電気」なんです。
骨は圧縮される力を受けると、微弱電流が流れます。この電流が骨を刺激するんです。
スポーツ選手は激しい運動で骨に電気刺激を与え続けています。
これが、「背が高くなる理由」です。
また、この刺激は骨を成長させる要素の一つですが、次に必要なのは骨の成分です。
カルシウムが有名ですが、他にも「ビタミンC」や「ビタミンE」も必須条件ですよ。
ビタミンCは骨の元になるコラーゲンには必ず必要な養分。
ビタミンEは骨の新陳代謝を促進する働きがあります。
今、貴方は中学生ですから、まだ十分に骨の成長期にあります。
食事のバランスを整え、バスケットボールの様な手足を伸ばしながら走る動きの運動をお薦めします。
整体で背が伸びるのは「成長期を過ぎた人」の方が効果はあります。
骨の成長が止まった人には、関節部で全体の身長を伸ばす以外に方法が無いのですから。
しかし、骨の病気が無い成長期のお子さんには「栄養バランスと運動」が人間のDNAに基づいた最適の背を伸ばすプログラムです。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:早朝匿名整形Dr. (質問から11時間後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
その3つはかなり重要です。
カルシウムというよりは食事のバランスだと思うので好き嫌いせずに食べることが大切です。
睡眠については22時から2時の間に成長ホルモンが出るのでその時間は寝ていた方がいいです。
運動は学校の部活や体育の授業をしていれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は効果よさそうですが、そうではありません><
早寝早起きなど、規則正しい生活を心がけましょう♪

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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムは関節を固めてしまうので、あまりオススメではないらしいですよ^^
カルシウムには身長を伸ばす効果はないそうです。
骨を丈夫にする効果しかないっぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そのとおりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
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参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、数分間鉄棒などにぶる下がるといいと聞いたことがあります。

全身の関節が伸びて、成長を促すらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
適度な運動に規則正しい生活。そして食生活が大事

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歳が判らないので。。。
 
成長期頃の方なら、朝、起床前、寝床で思い切り背伸びします。
 朝は一番身長が伸びるので、背筋・下半身を意識して手足を伸ばします。
成長期後なら、整体にいって背筋の矯正をします。
 背筋が歪んでいたり曲がってるとその分低くなってしまいます。

カイロ・整体は行う人のレベルが「天と地くらい差」があるので、下手な術士に出会って、体を壊しては何もならないですから充分リサーチをして気をつけてください。

栄養・睡眠・適度な運動は大事ですね。
日光にあたるとビタミンDが出来ますから、適度に日光にあたるのも大事です。

  • 回答者:背伸び (質問から20分後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それらに加えて、規則正しい生活も大切です! 早寝早起き。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そーですね^^

睡眠はやっぱり大事だと思います。
あと、一日3食しっかり食べて運動することですかね^^

生活習慣がよければいいと思いますよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムが大事だと思います。豆乳がおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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