すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

うちにはコーギーが1匹、猫が3匹います。コーギーは知人が飼えなくなったということで引き取りました。猫はその前から居るので、コーギー犬は玄関につないでいます。コーギーは元気な犬という事で、かわいそうだと思うのですが、狭い家なので犬の部屋を作る事が出来ません。それでも室内にいるようにしてあげたほうがいいのでしょうか?玄関でも良ければ、居心地がいいようにしてあげるにはどうしたらいいでしょうか。

• 質問者:こはる
  • 質問日時:2011-12-05 06:36:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございます。これから寒いので玄関に温度計を置いて、暖かくしてあげるようにします!室内にはなかなか入れてあげられないんですが、機会があればなかで一緒にすごしたいです。

やっぱりいれてあげたほうが絶対にいいと思いますよ。犬によっては飼い主と一緒にいたい犬だっていますし、せまくたって大丈夫だと思います!
問題は猫との関係ですねw仲が良ければGOOD!

後、玄関にいるってことはあまりかまってあげてないとかはNGですよ!
温度の変化に耐えられない犬も玄関はNGだと思います!
これらによって犬は急激なストレスを感じて下痢をしてしまうとか、普段と違う声で鳴きはじめるとか犬としておかしくなってしまいます!

• 回答者:S.Y (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

玄関に縛られてる状態よりは狭くても室内を自由に動けた方が犬的には嬉しいとは思います。
ですが、猫と対面して喧嘩にならないか心配ですね。
徐々に馴らして、室内で買うようにした方が喜ぶと思います。

前の飼い主が飼えなくなったという事で、急に飼い主から引き離された感じなわけですから「捨てられた」と思ってるかも。だとしたら、愛情に凄く飢えてるし、人間に不信感を抱く子もいます。
新しい家でも自分だけ玄関では悲しい思いをすると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関直では冷たいので、古い布類などを敷いてあげれば
その上で過ごします。
元気なので、運動のお散歩を毎日してあげれば
ちゃんとおとなしくしています。

• 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

外で飼うよりは玄関に置いてやった方がいいのでは。

ちゃんと散歩に連れて行けば大丈夫でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る