すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

禁煙をしたいと思っています。
ただ、やむるのが難しいので、「これは効く!」といった情報があれば
教えてください。

• 質問者:キャイーン
  • 質問日時:2008-03-02 08:14:10
  • 0

禁煙セラピーやニコレットなどいろいろありますが、ふとした時間やご飯の後にすいたくなりますよね・・・。
口がさびしくなるのでガムを常に持ち歩くのはどうでしょう??ついでに本も持ち歩きましょう。他には携帯でのお気に入りアプリを見つけたり。

とにかくちょっと空いた時間を埋める方法を多数みつけて飽きないようにすれば吸いたいピークは通り過ぎます。私はこれでやめました。

• 回答者:joker (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ピークを乗り越えたい
頑張ります。

並び替え:

私は今年の1月1日から禁煙というか節煙、休煙しています。今まで何度か禁煙しようと思って挑戦したこともあったのですが、なかなかうまくいきませんでした。禁煙する時には大概周りの人に「今日から禁煙するから」と宣誓して実行していたのですが何故かそれが逆に重荷になっているような気がして、止めたというと吸いたくても我慢してしまうので、「節煙、休煙」と自分に言い聞かせていればいつでも吸えると思うと別に吸わなくても何も苦しくは無いので、無理をして止める事は無いと思います。今は周りで吸っていても煙の匂いが鼻につくようになってきました。(笑

• 回答者:takabei (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

有難うございます。体にしみこんでいる吸いたい病が薄くなればすいたくなくなるかもしれないですね。
頑張ります。

私は無理をして禁煙をしません。喫煙は人生の楽しみの一つですから・・・

• 回答者:愛煙家 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

楽しみですよね・・
でも、頑張ってみます。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る