すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家族の写真付き年賀状って正直ウザイなって思ってしまいます。たいして可愛くもない他人の子供を見たって嬉しくないです…子供好きじゃないし…私っておかしいのかもですね。皆さんは家族の写真付き年賀状ってどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-27 16:47:11
  • 0

並び替え:

わかります!!!
なんんか写真が載ってると(だから!?)っておもいます!!
なんか同じこと考えてたんですね!

この回答の満足度
  

なんか私も嫌です。
写真とか載せなくたって分かってるし
とか思います。

それに自分が送る年賀状に自分の写真載せるとかありえないと思います!

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  

貰っても処分に困るので、迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  

最初は嫌ですが、人生長くやっているとだんだん慣れてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ん~まぁ捨て難いですねww
いっそのことその人に行ってはwww

  • 回答者:名無し (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ年賀状自体が自己満足みたいなもんだと思ってるので、あんまり大差はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり良くないです。
興味がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私もウザイなと感じます。
年賀状は新年の挨拶だけ書いてあれば十分です。
正直言って他人の家族の写真など見たくはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  

僕は良いと思います!!

年賀状って「今年もよろしくね」と気持ちを込めて送る人に家族の写真を見てもらうような気がします。。。
それに今年も元気よく過ごそう、私達は元気ですと証明するために送るものだと思うので、僕は良い思います!!

この回答の満足度
  

友人のものであれば見ていてこんなに大きくなったんだ~とか
子供増えたんだ~とか微笑ましく思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎年この時期になるとそういう投稿を目にしますが、
そういう人が増えてるのかもしれませんね。
私は別にうざくありませんし、なんとも思いません。

私自身は、家族写真の年賀状は送ったことありませんし、
捨てる時のことを考えると顔写真ののったものは他人に送る気がしませんが、
うざいとまでは思いませんね。
海外では自分の部屋に自分の写真飾ったりするのは普通ですが、
そういう感覚みたいで嫌なのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その家族の成長ぶりが分かるので、私はあまり気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

自分は写真付のがうれしいです

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も嫌です。
自分達はこんなに幸せなんだぞって言われてるみたいで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とも思わないです。
普通の年賀状と同じ感覚です。

写真入だからといって処分するのに躊躇することもなく、
普通に処分もします。

私自身は子供がいますが、写真入りは作ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

正直言ってうちの子可愛いでしょ、みてみて!!って言っているようなもんです。
うざいですね、口に出しては言いませんけど、やめてくれ~と思います。
単なる自分達の世界は自分達の世界の中だけにしておいて欲しいなぁって思います。
まあ家族の中に有名人のイケメンがいるなら、話は別ですけどね。
そんな時にはプロマイドだと思って喜んで受け取りますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人の家族の成長がわかって、私は好きですね。
微笑ましい気分になりますので。

また面白いのは、子供が成長し思春期に入ると写真付きがなくなる例が多いことです。
お年頃の子供は写真を嫌がりますからね~。

おお、成長したな~とそれはそれで微笑ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

写真は必要ないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当にそう思います。
全く興味がないです。
捨てづらいですし、いらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

別に何も感じません。

この回答の満足度
  

はじめのうちはいいですけど、毎年毎年となってくるとうっとおしいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにウザイが本音ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

うざい、とまではいきませんが、正直辛いです。

でも、年賀状自体が仲のよいお友達とか遠くに引っ越してしまった方とか
なので、毎年の写真をみると、ああ、○○ちゃんに似てきたな、とか
思えるのでファイルに閉じてあります。1度見た年賀状はそのあとはほとんど
みませんが。
我が家では娘が字が書けるようになったので、彼女に年賀状を書かせています。
写真付きは娘が字が書けなかった頃までです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は写真が入っている方が嬉しいです。
印刷の画像だけだとつまらないですし貰っても嬉しくないですが
写真が入っているとこんなに大きくなったんだな~とか実感できるので好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

家族全員の写真であれば良いとは思いますが、
正直「会ったことの無い子供だけの写真を見せられても・・・」
というのが感想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいとおもいます。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も質問者さんと同じ意見です。
近況を知りたいと思う大事な人ならともかくねえ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は賛成です。
表現の自由ですよ。

嫌なら、勝手に無視すればいいだけのこと。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
特に親類などに子供が生まれた時は写真で見ることで子供の顔や成長してる姿がよくわかりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

親戚関係や特に親しい友人で家族で付き合いしている方ならいいが、それ以外は必要ないです。

  • 回答者:ヤマ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供が赤ちゃん(1歳まで)なら「まあ」で済ませられるので大丈夫です。
時々高校生と中学生の制服ってやつもらうことありますが、あれはねぇ。

  • 回答者:わらって (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

親戚や特に親しい間柄ならOKです

挨拶程度の付き合いなら、ウザイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしも家族の写真・子供の写真付き年賀状はうぜーってずっと思っていました。

そのなかでもそれ用に写した写真を使ってる年賀状が一番うざいです。

他人の子供の写真なんて興味ないのに、送る側はさも可愛い子供でしょう?と言わんばかりの演出で撮影しちゃってて寒いよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  

わたしも他人に成長記録をみるのは嫌です。
そもそも年賀状を書くことがめんどくさいです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

確かに友達の家族見ても意味ないですし、正直うざいですね。

同じ意見です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

わたしも、家族そろっての年賀状は嫌です。
見ていると気恥ずかしくなります。出す側の自己満足なのでしょう。

  • 回答者:ソレ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る