すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

年々、冷えがひどく


家族との体感温度が合いません・・・(苦笑)


私に合わせると家族全員汗だくになるし


息子達に合わせると


私はもうすでに真冬の格好で生活し、布団も真冬バージョンです。


みなさんはどうされていますか?

  • 質問者:やよい
  • 質問日時:2008-09-07 10:23:08
  • 0

私も冷え性ですが、やよいさん程の真冬バージョンまではいってません!(^_^;)
エアコンががんがんかかっている状態でしょうか?
女性に比べ男性は基本的に筋肉が多い為暑いようですね~
我が家はエアコンはもうかけないで過ごしていますが
息子は氷をぼりぼり食べて涼をとっているようです。
着込んで調整するのもひとつですが、なるだけ身体を動かすことで
多少は解消できるかと思いますので頑張ってください。
ゲルマ温浴ができるところがあれば冷え性にお薦めです。
お風呂にゆっくりつかるなどして乗り切ってくださいね!

  • 回答者:ばーぼ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40代前半ですが,真夏の格好です。低体温体質ですが,今はまだ大丈夫です
。あまりにも冷えがひどければ,騙されたと思ってスポーツクラブに行かれたら真冬は靴下要らずでいけますよ。

  • 回答者:ピクルス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も冷え性で、特に夏場の冷房に参ってます。
腹巻をしたり、パンツを2枚穿いたり。
靴下も欠かせません。
運動もしてますが、他の方が言うほど冷えの解消にはなっていません。
ツライですよね。
他の家族が快適に過ごせるようにしていて、私は冬バージョンですよ。

  • 回答者:ぷりん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子さん達にクーラーの設定温度を高くしてもらい、
扇風機を2台くらい買ってあげてください。
今の時代エコですよ☆
実は主人の実家がクーラーガンガンで寒いんです。
私は靴下をはき、上を羽織っても髪の毛が冷たくなっていく・・・みたいな。
夏なのに何処行ってもクーラーで冷え過ぎですよね。
私自身も冷え性克服の為に半身浴したり、手足だけ熱いお湯につけたり
してます。あと、冷たいものは飲みません。水も常温です。

  • 回答者:けーたい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談者さんの年齢がわからないので、不適切な回答かも知れませんが、体質改善を図ってどうでしょうか。
私自身も冷え性なので、ウォーキングやストレッチなど色々と試しました。
やはり運動を継続すると筋肉もつくし、血行も良くなるので徐々に平気になって行きますよ。
(実際はダイエットとしてやったのですが、冷え性も改善されました。また「足つぼマッサージ」も効きます。)

  • 回答者:もりもり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の実家に行くと、じいじが・主人の実家に行くとばあばがそうなんです。
私達としては困り者・・・。
寒かったらやはり着ていただいて調節して欲しいと言うのが本音です。
こちら的には、服を脱いで調節するにも限界があるし・・・。
あとは、周りに合わせていただければと思います。ハイ。

  • 回答者:クロ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る