すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

トイレットペーパーのシングルとダブル、実質の量としては同じですが、結局のところはどちらがお得なんでしょう?

  • 質問者:はいはい
  • 質問日時:2008-09-08 12:33:41
  • 0

並び替え:

私の場合はシングルがお得だと思っています。結局使うときに同じくらい巻き取るので。ダブルとかシングルとかっていちいち考えて使ってないので。

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

シングルの方が手に巻いた時上の部分が一枚なので二枚よりお得な気がします

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

シングルの方がお得なようですが買う時点での安さでダブルを利用することが多いです。

  • 回答者:ぼにょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

テレビの企画で比べているのを見ました。
実質はシングルがお得と言った結果でした。

ちなみに関西地方はシングルが多く、他地方はダブルが多いそうです。

  • 回答者:メトロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ダブルをお奨めします。

  • 回答者:まだまだ大丈夫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

シングルだと思います。
シングルでもダブルでも同じくらい巻き取るので。

  • 回答者:kirin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

シングルかな

  • 回答者:j (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

厚さより 長さのあるシングルのほうがお得だと思います!

以前はダブルを使っていたんですが、 シングルにかえてみたら
かなり長持ちしたので、それ以来、ずっとシングルを買っています♪

  • 回答者:プー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

シングルでしょう。

エコ派はシングル、
ズボラ派はダブルがお似合い…

  • 回答者:ずぼら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

シングルだと思います。
ダブルはあっという間になくなるような感じがします。

  • 回答者:シェフ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

シングルでもダブルでも同じような回数巻き取ってしまうので
こんな私にはシングルのほうがお得だと思います。
使い方次第じかなと思います。

  • 回答者:こりりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

シングルの方が、お得な感じはしますね。
でも、使い勝手が自分にはダブルの方が合うので、ダブルを購入しています。

  • 回答者:ルミ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

どちらもかわらないと思います。

  • 回答者:ゆうみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

考えずただひたすら販売価格の安い方を買います

  • 回答者:MrNH (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

シングルを使っています。ダブルでもシングル同様やっぱりガラガラやっちゃうので、ダブルだとすぐ終わっちゃいます。なのでシングルの方がお得かと思っています。

  • 回答者:さくらこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

シングルだと思います。
ダブルでもシングルと同じくらい巻き取ってしまい無駄に使ってしまうから。

  • 回答者:キメラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

シングルの方がお得だそうです。
節約の本にものっていましたよ(^_-)

  • 回答者:ぷぅ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

シングルがお得です。
ダブルは短く切ろうとしてもなかなか切れないので無駄にする部分が多いです。

  • 回答者:una (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通のトイレならシングルが良くて、ウォシュレットだとそんなに拭かないのでダブルの方が良いようです。

  • 回答者:真奈美 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は絶対にシングルを買いますね。

  • 回答者:norainu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

シングルのほうが節約になると聞きました。

  • 回答者:貴 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダブルでもつい多く巻き取ってしまいます。
ダブルだと余分に使ってしまいます。
ですからシングルのほうがお得だと思います。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

使い方によると思います。大きさは同じなのだから,伸ばすのが多ければ
無くなるのも早いので。

  • 回答者:ハナコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらが得かと考えればシングルだと思います。
私はシングル派ですが、先日間違ってダブルを買ってしまったのですが
なくなるのがとても早く、損したなーって思っています。

  • 回答者:まろん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

シングルだと思って、シングルを買い続けているんですが。

  • 回答者:BOO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

丁寧な使い方をするのならば、断然、シングルでしょう。でも、トイレットペーパーくらい、みみっちく使いたくないと考えているなら、意外とダブルの方がお得かもしれません。同じブランドのシングルとダブルで、試してみるといいかもしれません。

  • 回答者:マコトク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

シングルかなーと思います。

前にエンボス風のダブルに変えたことがあったのですが、
いつも通りの感覚で巻取っていたらものすごい勢いで無くなりました(汗)

  • 回答者:ハル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

シングルの方が長い分減りが遅いです。

公共トイレ等でもシングルが多いので、やはりシングルの方が経費節減になるのだと思います。

  • 回答者:れーにん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

シングルの方が一回の量は少ないと思います。のでうちではシングルを使ってるんですが、それもロングロール200メータ巻きの、これはいいですよ。

  • 回答者:なごやか3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

シングルが少ないように思うのですが、面倒になってぐるぐる取ってしまいます。
ダブルは計って使うので、実際はこっちの方が少ないかも。

  • 回答者:どーでもいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

シングルだと思います。
長さがあるので使える量が多いシングルかと。

  • 回答者:マキシ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

ウォシュレットを使ってもシングルが得ですよ。長さが同じロールなら2倍使用できますからね。省エネには持って来いだと思います。世界の森林資源の保護の為にも役立つのではないでしょうか。その為には幅も狭めても良いと思っています。

  • 回答者:省エネ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

まきとり「長さ」は、シングルにしてもダブルにしても
習慣としてぐるぐるしちゃうとあまり変わらないと思います。
となると、二重でぐるぐるしちゃう方がどう考えても早く無くなりますよね。

流してしまって残らないものなのでなるべく残っていてくれた方が助かります(笑)

逆に、「厚さ」で巻き取る方ならば、あまり変わらないかもしれないですね。

うちでは、まきとる「長さ」なのでシングル使用です(^^)

  • 回答者:ぐるぐる (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

前にシングルの方が得だとは聞いたことがあるけど実際、ウォシュレットとか利用して水滴を拭くだけの時は、ダブルの方が使いやすいと思います。昔からの拭くだけならばシングルでカラカラ巻き取って数回拭くと思いますがウォシュレット利用ならそんなに巻かなくても拭けるし個人的には、ダブルが得だと思います。

  • 回答者:ウォシュレット (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

シングルの方がお得だと思います。
ダブルでもシングルでも習慣で使う長さは変わりませんので
シングルの方が長持ちします

  • 回答者:atomu (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

最後は好みの問題ですが、シングルの方が長持ちするような気がします
1人暮らしだから、何とでもなります
でも遊び半分でカラカラ巻き取っちゃう家族がいるとシングルでもお得感がなくなるかもしれませんね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私は断然、シングルだと思います。
どうしてもトイレットペーパーを取るときは、厚みや量で決めるというより、何回転させるかを手が自然に覚えているように思えるからです。

つまり、ダブルにするとシングルの2倍量のペーパーを取ることになると思うからです。

このような理由から私はシングルを購入しています。

  • 回答者:かみ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

子供が生まれるまでは、ダブルでしたが
今は、子供が「そんなに引き出さないでも良いでしょ」と
言いたくなるほど使い、ダブルだとすぐに無くなるので
シングルです。

使用感は、ダブルが好きなんですけどね

  • 回答者:心 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

シングルの方がお得だと聞きました。
シングルの方がいっぱい巻き取ってとっても量的に少ないとか。
ダブルだと一回の巻取りが少なく取ってるつもりでも、2倍ですからね。
その事なんだと思います!

でも使ってるのはダブルですw
シングルだとお尻が痛いですからね・・。

  • 回答者:ai (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

シングルですよ~

  • 回答者:さそり座 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

気分的にダブルのほうが お得間があります。

  • 回答者:ちょび (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る