すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人と、喧嘩してしまったのですがどうやって仲直りすればいいでしょうか?
どんな状況で、喧嘩になったのかは言えないのですが、どんな状況でも、許してくれるような方法を教えてくれると嬉しいです。

  • 質問者:彩琉
  • 質問日時:2008-09-08 14:05:56
  • 0

並び替え:

自分で悪いとは思っていないのに謝るというのは嫌いです。
仲直りしたいというのと、謝るというのは別ですよ。
これから何かあるごとにずっと謝っていくつもりなんですか?

だいたいほとんどが価値観の違いだと思うのです。
世の中の全ての事に白黒つける必要なんかありません。
お互い生まれも育ちも違うし、別の人格なんですから。

変に謝られても、何に対して謝っているのか不明なこともありますし、忘れていたのに蒸し返して余計に嫌な気持ちにさせることもあります。
この感覚は女性よりも男性の方が強いようです。
とにかく何でもいいから謝られれば許そうという人は、自分が威張りたいとか優位に立ちたいだけでしょう。

何か全く別の事から入っていった方が得策かと思われます。
どんな状況でも、許してくれるような裏技があるというのは
眉ツバです。
どっちに転ぶかわからないのが人生であり、男と女です。

  • 回答者:みみこ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても、貴重な意見、ありがとうございます。
確かに、悪くないことについては謝りたくないですが、悪いことをしたことについては謝りました。
確かに、蒸し返されたら、嫌になることもありますよね。

状況がわかりませんが、とりあえず真剣に謝る。
謝れば済むって問題じゃないし、勝ち負けじゃないけど、負けるが勝ちです。
グチグチ言い訳を言ってはいけませんよ!

  • 回答者:東子 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、謝ってるんですけどね。
いいわけはしてないです。

状況がよくわからないのですが、
今まではどのように仲直りしていたのでしょうか?
御飯でも作ったりして、素直にごめんねっていうしかないと思います
あなたが、素直になれば相手も素直に謝るかもしれませんし。

  • 回答者:さら (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて、喧嘩したんです。
なので、質問しました。
うちは、素直に謝ってるんですけどね。

「この前は、御免ね。」と、優しく
謝ってみる。
女の子に、優しく謝られると
大体、顔は怒ってても、心の中では
優しい、いい子だな。と思ってるよ。
其処から、始まると思うけど。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~と、うちは男なんですけどどうしたら。
まぁ、謝ってみます。

自分が悪くなかったとしても、仲直りをしたいのだったら
自分が折れて謝る事だと思います。
うちの主人もそうなのですが、主人が悪かった事でも謝ってきません、男の人のプライドって女の人には分からないもの

  • 回答者:素直が一番 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなものですかね。
でも、うちは、謝りますけどね。

先手必勝です。
こちらが悪くなくとも、誠意と愛を持ってあやまることです。

早く元のように戻ることをお祈りしています。

  • 回答者:ラブ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はやく、謝ってみます。

素直に「ごめんね・・・許してくれる?」が一番です。

  • 回答者:ぽぽん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言うふうに言ってみます。

誠心誠意謝るに尽きますね。
でも、相手も悪いのだったら、あまり下手に出すぎてもあとで増長されて苦労する、ってのも有るかもしれません。自分の悪いところについては全面的に謝る事でしょうか。

  • 回答者:真奈美 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが、問題なんですよね。
でも、自分の悪い所は全面的に謝ってます。

相手の方の性格などにもよりますが…。

とりあえずは嘘でも良いから全面的に反省したふりをして謝る。
その際に相手の悪かった点には触れない。
本気で仲直りしたいのでしたらここは我慢!

どうしても許せない点や、相手の悪かった点は、仲直りして、ほとぼりが冷めてから、きつくではなくさりげなく優しく「あのさぁ~」と持ち出して注意しておく方が良いかと思います。

  • 回答者:ペン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
とりあえず、今は仲直りすることに全力を尽くします。

どんな状況でケンカになったか分からないので何とも言えませんが、
このままお互い意地を張ってても何も変らないと思います。
少し時間を置いて謝るのが一番いいと思います。
その時にちゃんと自分の気持ちを素直に相手に伝えるのがいいと思います。
早く仲直りできたらいいですね。

  • 回答者:専業ママさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
うちも、維持を張るのをやめて、もう一回謝ってみようと思います。

どんな状況でも許してくれる方法は分かりませんが、素直に誠意を持って謝るのが一番じゃないでしょうか。

  • 回答者:ひでお (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、謝ったんですよ。
でも、相手にも悪い所はあるんです。

状況が分からないと言える事に限りがありますが
少し時間を置いて 素直にゴメンなさい。って言うしかないですよ。

追記】
少し時間を置いて自分にも、相手にも冷静になる時間を作ったほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:トシ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、謝るのが一番ですかね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る