すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

南天の木が増殖して困っています。

裏庭に5m位の長さで、幅も通りにくい位迄生えてきます。
年に2回は高くなった木を切り、生い茂った若木や葉を払うのですが、竹のように生命力が強く切り株からすぐに次々と芽を出す始末です。

木を切るのもあんまり良い感じはしないのですが、日当たりも悪くなるし、表庭の方にもあるので半分位減らしたいのです。

除草剤を薄めずに木に塗る方法とか実行された方アドバイスをお願いします。ペットは入れない場所ですが、地続きではあります。ご近所は5m離れて両隣がおられます。

  • 質問者:奈々ぴょん
  • 質問日時:2008-09-09 23:18:03
  • 0

うちでも庭に南天がありますが、ほうっておくと大変ことになるので、毎年夏に、古い枝から順番に、根本からすっぱり切っています。

  • 回答者:ギズモ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、皆様も思いきり切っておられるのですね。早いご返事ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る