すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの住んでいる地方で、たいていどこの家にもある工芸品と言えば何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-25 20:58:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはりあるのですねー
鎌倉彫が一家にひとつはあるなんてぜいたくですね。
ありがとうございました。

水晶の細工物。
特に多いのは占い師が使ってるみたいな水晶の丸玉かな。
後は水晶で作った彫り物や輝石画とか。

元水晶の名産地。山梨県。

===補足===
ベストありがとうございます。
昔はですね。今は枯渇しています。
ただ細工物の伝統は残っているので素材は輸入品ですけれど、今でもおみやげもの屋さんには必ず水晶の加工品が置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山梨は水晶の名産地だったのですか。
勉強になりました。

並び替え:

鎌倉彫のお盆。
地元だから、ほぼすべての家にある。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりあるのですね。
ありがとうございました。

たぬき  玄関にあります

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信楽の方と推測いたします。
ありがとうございました。

だるま です。
                         .

  • 回答者:ここは高崎だぜ♪ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一家にひとつはだるまがあるって、想像するとおもしろいです。
こちらの方では、選挙事務所でしか見なくなりました。

寄せ木細工のものですかねぇ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る