すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

60歳の男性が20代の女性にアプローチするって、おかしいですよね?

しつこい人がいて困っています。
単純に、言わなくても無理だということくらい解りそうだと思うのですが、
そんなに自信があるということなんでしょうかね?

やっと、はっきりと断ったところ、もっと早く決断して欲しかったと言われました。
私的には、そういう土俵に上がってくること自体が、図々しいと思ってしまいます。

彼氏がいるから、他の人を探してください。と言っても理解できないっていうので、どういう神経なんでしょうね。

私の気持ちに、共感していただける人いますかー?

===補足===
その男性の気持ちが、逆に解るよっていう方はいますか?

父親と同い年の男性でした、、。

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2012-03-27 17:47:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました☆
ショック状態だった自分の気持ちもお陰さまで落ち着きました。

この質問を目にした、全国のおじさん達に言っておきたいのは、
おじさんという存在に対して嫌悪感を示しているものではないということです。
立派なおじさんは、世の中にたくさん存在しています。
そういう方には尊敬の気持ちを持っています。
また、
純粋な気持ちで人を好きになり、相手も同じ気持ちなのであれば、それは立派な恋愛なのかもしれません。
ですが、大抵の女性は、父親と同い年くらいというのには抵抗があるのも事実だと思います。
さらに、その上、下心が透けて見えてしまうと、まるで父親に口説かれているような何とも言えない嫌な気持ちになります、、。
それが私の本音です。

そういうわけなので、これから年齢の離れた女性にアプローチしようと思っている方は、重々お気をつけくださいませ。

ピュアな気持ちなら伝わるかもしれません、、、。

質問自体に悪意はありません、、。

並び替え:

おかしいと思います。
普通ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同調してくれてありがとうございますー☆

まぁ今歳の差婚がはやっているからでわないでしょうか。
でもそうゆう男性は私も好きではありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

対象外の人からのアプローチって気持ち悪く感じちゃうんですよね。
私も好きじゃないですー
悪い意味ではなくて、おじさんは、それなりの人と釣り合うと思います。

いや、精神的に終わってますねw
歳の差だけでも、余程の場合もう無理に決まっているのに、しつこくやるとか。。。
ただのナルシでしょうか?
それとも、流行にのりたいだけでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近づいてきた時に、やっぱり若い子はいいなーって言ってたんですよー

若いエキス吸うために利用したがってるとしか思えませんw

怖いですねえ、勘違い男、恐るべしですね。
無法地帯の芸能界とかのバカップルを見て、自分でもできるとか思ってるんでしょう。
周りに思い切りバラして噂を広めて、みんなでキモがってやってはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好かれて迷惑っていうのもあるんですよね。

前の方にもしつこく毎日電話していたらしいです。

もっと早く決断してほしかったです。っていうのも勘違い発言だと思うんですよね。しかも既婚者なんですよw

もぅ 変態としか 言いようが無いですね。
60にもなって アホですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですよねー
普通に女性に振られたくらいにしか思っていないのかもしれませんが、
自分がおかしいということを気づかせたかったです、、。

気に入れば一方的に言い寄るのは
人間の本能なのかも知れませんが
身の程知らずということでしょうね。

ストーカー被害に会わないように気をつけてください

  • 回答者:満月 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
気をつけます。

ありえないですね。
失笑ものです。
そういう変な人とは関わりたくないのに、向こうから寄ってくるから始末におえません。
いいかげんに枯れろよって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

共感します。
おかしいです。はっきりと断ったら、早く決断して欲しかった、こういうこという時点でおかしいです。よかったですね、わかってもらえて。ストーカーにならないといいですけどね、その変態60代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

態度なんかでわからなかったんでしょうか。
私もこういう人は無理です~><;

  • 回答者:papa (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

空気も全く読めないような人なのですね。
自分も自覚はなく興味すらないのですが、
どうもおやじキラーのようなので、同じようなことがあります。
勘違いも甚だしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もっと早く決断して欲しかったって、はぁ???ですよね。
はじめからNOだからって言いたいですね。まるで迷っていたみたいなとらえ方でおめでたいにもほどがあると思います。
彼氏がいるって言っても理解できないって、出来ないんじゃなくて理解したくなかったんだと思います。
怖いですね。
言うなれば孫世代なのに・・・。こわいです。きもいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんですよー
決断という言葉がどうも引っかかっていて、、。
もやもやした気持ちだったんです。

そうなんです。決断っていうのは、選択した結果ですよね。
選択も何も、初めから可能性がなくて、どう断ろうかっていうのだけだったことには気づいていないのかもしれせんね。

早く返事が欲しかったというのなら解ります。

もやもやの理由が解って、すっきりしました☆

加藤茶の影響でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

精神異常者でしょうか?
病院行って下さいって言いたいですね。
60年以上も生きてきて何も身についてないんですね、何かされそうだったら即警察へ。

  • 回答者:カトちゃんが悪い (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

私は、その人は感覚的に変だと思うのですが、
おじさん達の立場から見ると、少なくともこの質問と、みなさんの回答に対しては穏やかでいられないようですね、、。
でも、基本的には、やっぱり歳の差っていうのは、慎重になった方が良いのではないかと思うんですよね。

ところで、、回答ありがとうございます☆

もう先が長くないと思ってむちやくちゃな行動に出たんだと思います。警察に相談だ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あなたがそのオッサンを嫌うのは自由。お見舞い申し上げる。
>60歳の男性が20代の女性にアプローチするって、おかしいですよね?
と一般化するのはオカシイ。そう言う概念の押しつけがオイラからすれば図々しい。
ともすればここの通報条項
「利用者の過剰な反応や、特定の意見の押し付けを目的とした投稿 」
に抵触する。

  • 回答者:孤独 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

おじさんですか?
うーん。
押しつけではないです。
それから、追記しようかと思っていたのですが、
基本的に年齢差は関係ないようにも思います。
素敵な人なら良いんだと思います。
けれど、素敵でない人の方が多いと思うんですよね。
普通の感覚なら、やはり遠慮するのがマナーというか感覚的に成熟している人だと思いますよ。
でも、本当に好きになったら別かもしれません。
私と、私と同調してくれた女性達が思っているのは、たぶん、下心で近づいてくる若い娘好きのおじさんが嫌だということだと思うんですよね。
そういう人はやっぱりおかしいですよ、、。
純愛なら良いようーな気もしますけどね。
自分が老いてきたからって、若いエキスを頂戴したいっていうのが見え見えなのは、やっぱり良い気はしませんよ、正直言って。
そのおじさんを人間的に嫌っているわけではありません。
男性として見れないというだけです。
基本的に女性として見て欲しくないですよ。

僕はこの相談は、質問ではなくて、
彼をただ、気の合うもの同士で笑いものにしているだけだと思います。
「孤独」さんの重複意見かな?
りんごさんは、2ちゃんねる好きな方でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

うーん。
2チャンネルは、すっごく苦手で、近寄りません、、、。
笑いものは確かに良くないですね。
というよりも、60歳くらいの男性の気持ちを逆に解るよっていう方の意見も求めていますよ。
質問時には、私もびっくりして、ショックだったので、同調して欲しかったのは事実ですが。お父さんのような歳の男性から、性的に見られるって、ショックなことなんです。精神的に少し傷ついてもいます。
でも、純粋なおじさんにとっては、関係のない質問だと思います。
やっぱり不純な男性だから嫌がられるのだと思いますよ、、。
立場が違えば、見方も変わるのでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る