すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大安、仏滅は気になりますか?

ところで、9月15日は祭日で大安です。

  • 質問者:結婚式場
  • 質問日時:2008-09-11 09:46:24
  • 0

私は、気にしません。でも、気にする人の方が多く従わねばなりません。

友引だからって、この暑いのに葬式を延ばされて、死体のまま放置されるのは私は嫌ですけどね~。ドライアイスで包まれて冷たくて嫌だわ(>_<)葬式が出せないなら、せめてさっさと焼いて欲しい。

それにドライアイス代とかホール代とか一日多く取られてしまうなんて勿体無い。葬儀屋に儲けさせるだけだし・・。死ぬって事は、お釈迦様の元に帰れる事でもうこの俗世間で修行をしなくていいよ。合格!な魂になれた事なので、そんなに忌み嫌わなくてもいいのになと思います。

結婚式だって挙げない人も多いし、安いなら仏滅でいいと思います。最近そんな人も多いらしく安くなってない所も有るとか?多分気にして大安に挙げてるカップルの方が多いでしょう。でも、離婚率は上がる一方なのでは? いわゆる「そんなの関係ねえ♪」なのではと思います。

所でうちの母はホームに入ってます。敬老会を市民会館でやってくれるそうです。仏滅の14日にね^^;

  • 回答者:まいまい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

並び替え:

冠婚葬祭のときは気にします。
普段は気にしてません。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

工事関係とか、冠婚葬祭は一応気にします。
あとで何かあって言われるのもいやなので。

普段は気にしません。

  • 回答者:いちおう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

全く気にしていません。
気にすると行動に制限が出てしまうので見ないようにしているくらいです。

  • 回答者:吉野 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

全然、気にしません。
いま結婚式場を探しているのですが仏滅の日だと安いので仏滅の日で考えてます。
そういう意味では逆に気にしてますね。

  • 回答者:アンラック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

宝くじを買うときだけちょっと気にします
以前仏滅と大安をチョー気にするバカ社長の元で働いた事があり、それ以来気にするのをやめました
あの人のつきや運のない人生をみたら、仏滅も大安もカンケーない!!と思うようになりました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

通常は、気になりません。

仏滅とあっても、おめでたい事や、嬉しい事の行事があたることもあるし。。

ただ、葬 は、大安、友引 こだわりますね。

  • 回答者:ま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

冠婚葬祭やお見舞いに行く時だけ調べます。

  • 回答者:幸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

気にしません。
大安とか仏滅とか書いてあるカレンダーをほとんど見ないし、良い日もあれば悪い日もあるさと考えます。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

結婚式のときだけ一応気にして大安にしました。
それ以外は全く気にしません。

  • 回答者:まろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

気にしません。大安の日に悪いこともあるし、仏滅の日に良いこともあるので。

  • 回答者:非ヴぁf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

あまり気にしません。親はやたらと気にしますが、わたしはあんまり。親は車を買うと絶対に大安に納車するようにとかしてますね。

  • 回答者:むー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

冠婚葬祭は気にします。
そんな事くらいで非常識のレッテルを貼られるのは嫌なんで。

  • 回答者:tette (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

普通に生活してる分には
全然気になりません。
9月15日は結婚式場は
忙しいでしょう。

  • 回答者:蘭 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

冠婚葬祭以外は全く気にしません。
さすがに冠婚葬祭時は・・・
私個人はどうでもいいが周囲に気にするのがいるともめますからね

  • 回答者:MrNH (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

冠婚葬祭の時は気にします。
家人が亡くなった際も友引を避けて葬式を行いました。
社会に入るとどんどん気にしなければいけなくなるものと思います。

  • 回答者:あんのうん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

普段は全く気にせづに生活しています。

でも冠婚葬祭や、車の納車日の時だけは調べます。

  • 回答者:とと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

冠婚葬祭では 気にしますね。
友引の葬式があったら 行きたくないです。

  • 回答者:Ryu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

冠婚葬祭の時はやっぱり気にします。
でも、普段は気にしない、というか、ほとんど忘れています。

  • 回答者:ぱる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

気になりません。

母は大安に結婚して離婚したので、私には別の日を奨めました。
自分が何の日に結婚式をしたか覚えてません。
大安や仏滅ではなかったのでは確かですが・・・・。
仏滅でも良かったのですが仏滅でも安くならないホテルだったにで。

  • 回答者:オク (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

気になります。

  • 回答者:(^^) (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

全く気にしません
挙式も仏滅しか空いていなく、仏滅にあげましたよ!

  • 回答者:atomu (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

特に気になりません。
冠婚葬祭のときは、色々あるみたいですが。

  • 回答者:さら (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る