すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

エクストラバージンオリーブオイルを買おうと思うのですが、容器はペットボトルより瓶の方がいいですか?
ペットボトルの方が安くて、そちらを買おうと思うのですが。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-06 12:33:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんの回答は参考になりました。

ガラスじゃなきゃいけないということはないと思いますよ。あまり匂いしませんよね。揮発分が少ないからです。もしこれがひば油のような揮発性のたかいオイルなら樹脂では厳しいのですがPETで十分です

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安いほうのペットボトルでも十分です

瓶は容器の値段が含まれているので高いだけです

中身は同じなので 私は安いほうのペットボトルを使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理用に使うならペットボトルのもので十分です。
ドレッシングにしたり、そのままかけて召し上がる場合は
瓶に入ったオイルの方が香りが高くておすすめですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る