すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

観葉植物を半年程前、初めて買いました。
なんだか部屋に植物があるっていいですね。
これから増やして行きたいのですが、おすすめの植物あったら教えて下さい。

  • 質問者:うず
  • 質問日時:2008-09-12 06:43:56
  • 0

並び替え:

レースの日差しごしにアイビー☆
ナチュラルライフの朝にグーです。
釣り鉢でもいいし、置き鉢で支柱をたてて仕立てても大鉢にもなりますし自由自在です。
ガラスコップにお水を入れてさしておくだけでどんどん増えますし
食卓にちょこんとのせておくといいですよ。
時々の野花を切ってきて添えてみたりしても素敵です。

  • 回答者:道草 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好みなんですが、ウンベラータがほしいのですが、
かなり大きいし、お値段もするのでなかなか踏み切れずにいます。
でも、あの大きな葉っぱと部屋に木がある!って感じがすてきで
ほしいんですよね~。

  • 回答者:貴 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し大きめだとベンジャミンやゴムの木,幸福の木などが
いいと思いますが、水のみで済むのはトポスがいいです。
簡単に切って水につけているだけで,根が出てきます。

  • 回答者:ランズ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンステラは味わいがあります!
寝具などのデザインのモチーフにも
よく使われていますし、ご覧になったこともあろうかと
思います!
切れたり穴のあいた葉がいいかんじです。
おおまかに大中小と種類があり、特性が違いますので
お好きなタイプを選ぶのが良いかと思います。

サンスベリアスタッキーは健康によい?とされる
マイナスイオンをいっぱい発生するようです!

冬は水をあげないで放置するのがよいでしょう。

  • 回答者:ら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観葉アスパラいいですよ。
おなじ株を16年も育ててます。
葉の緑が年中きれいです。
ハイドロボールと水だけで元気です。

ドラセナは元気すぎて、
育ちすぎてます。

意外といいのが、
コーヒーの木とテーブルやし。

  • 回答者:pukoclub (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラセナ(幸福の木)類は丈夫ですよ。
種類も豊富で小さい物からあります。

他はユッカ、サンスベリア、ストロマンテ(緑、白、赤の3色のコントラストがお洒落です)など良いと思います。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブライダルブーケはどうでしょう?
小さい白い花が咲きます。挿し木で簡単に増やせますし。

  • 回答者:座布団 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポトス」は簡単に育ちますよ。
挿し芽をすればどんどん増やせるので安上がりで便利な観葉植物です。
私の一押しです!

  • 回答者:stera (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る