すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

筋肉を付ける運動をしたいのですが、何をしたらいいでしょうか?
加圧とかですかね??運動大嫌いな30手前の女子です。長く続けられるモノが良いですが。
おススメあれば教えてください><

  • 質問者:翡翠☆
  • 質問日時:2012-05-30 10:23:25
  • 1

並び替え:

適度に筋トレ。同時に有酸素運動も行うといいでしょうね。
あとプロテインを摂取してみてはどうでしょう。
筋トレは機械を使うようなものより自分の体重、重力を利用した自然なもののほうが自然な筋肉が付きます。テレビ見ながら腹筋とか背筋とか腕立て伏せとか、「辛い、うー、あと一回」で、一回がんばって終了。無理しないのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯を磨いてるときにスクワットしながら磨く習慣をつけると長く続けられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋は効果的です。


昔流行った、ダンベル運動もいいですよ
ペットボトルで代用できます。
ゆっくりやるのがコツです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身の回りにある重い物を振り回す。
腕立て伏せ。
こんなんでも十分筋肉ついてきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アスリートの様な筋肉ではなく、ただ単に筋肉を付けたいのですよね?
https://encrypted-tbn2.google.com/images?q=tbn:ANd9GcRHPAMs7at354rT4OMHcblQQkr0VlpKlllZUAqgfQMajtYF_xY50w
こんな筋肉ですか?
貴女の理想の筋肉像が書かれていなく、「筋肉を付ける」しかありませんでしたので・・・

プロテインを主食とし、起きている間は常にストレッチをしまくる。
電車を待つ間も人目を気にせずにボディービルのポージングをしまくる。
人と会話してても常にポージングの練習をしまくる。
これが、ボディービルダーの日常です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日一回だけ筋肉を縮める方向に足腕腹などを7秒間力いっぱい力んでください。それでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋背筋などはどうでしょう!?
続けられるとおもいますが

  • 回答者:7ninn (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る