すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今日封切りの「ファイナアル・ジャッジメント、」TVでよくCMを見ますが、宗教(育成・強制)映画でしょうか?

義理のトコから、パンフと券を頂いたのですが、製作総指導者の名前が大川隆〇さんで、、、この人宗教の人ですよね。。。

===補足===
義理なので、見に行かなければなりませんが、映画館で、宗教勧誘はされませんよね?

• 質問者:義理なので。。。
  • 質問日時:2012-06-02 11:47:10
  • 0

並び替え:

昨日観てきましたが、さほど宗教色はありませんでした。まあ、まったくないわけじゃないけど。
ただ、一般の映画から比べたら冗長でストーリーのつながりもよくなく、面白いものではありませんでした。

勧誘は一切されません。
嫌なら義理でもなんでも見なければいい。そういう態度が一番付け込まれるから。パンフまでもらった時点でリスト入りですから。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし日本がこうなったらどうするんだ的な映画っぽいですね。
普通の映画館に行く分には勧誘はされません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの会館での上映会ならば判りませんが、一般公開されている映画館での上映なら
ほぼ心配は無いでしょう。
信者にノルマが課せられていて、知り合いにチケットをばら撒いているのだと思います。
しかし、有名な俳優を使ってSF映画を作れるなんてどれだけお金が余ってるんでしょうね。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能性はあると思います。
私の母が付き合いの都合上○福の○学から冊子が送られてくるのですが、先月末だったと思いますが送られてきた本に「ファイナアル・ジャッジメント」6・2全国公開みたいな文言を見ましたから。
映画館で勧誘はされないと思います。別の映画(同じ人が製作総指揮の映画)を過去に見た時はなかったですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

勧誘はまったくないとは言い切れませんが、勧誘はきっぱりと断れば大丈夫だと思います。
「知り合いの誘いだから」みたいな上や義理に流されずに、最初にきっぱり断ることです。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る