すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

「仏陀再誕」というアニメが上映されるようですが、意味がわかりません。どうやら幸福の科学が作っているようです。GyaOなどで宣伝していますが、何が狙いなんでしょうか?。このアニメの仏陀は大川隆法のことでしょうか?。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-12 02:06:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。予告編を見てちょっと見たくなる作品ですね。声優や製作者は豪華キャストだし、アニメのクオリティも中々だと見ました。さよなら~ぶった~♪って主題歌も面白いです。何が目的なのかよくわかりませんが、ギャグとして見れば面白そうです。たぶん宗教色の強く出た勧誘目的のアニメでしょう。洗脳はされないようにしたいですね。エル・カンターレ=仏陀の生まれ変わりみたいですが、まさか大川隆法が自身がアニメキャラになって出て来るわけではないでしょうね。衝撃のラストは見物らしいですが・・・なんでしょうね。う・・・ちょっと見たいです。

・幸福の科学の本尊(エル・カンターレの事) また、幸福の科学の教義ではエル・カンターレの本体部分が地上に下生したのが大川隆法とされている

・大川は、最初の「御生誕祭」(1991年7月15日、東京ドーム)において自身がエル・カンターレであると宣言。

・エル・カンターレ意識の一部は過去においてラ・ムー(ムー大陸)、トス(アトランティス)、リエント・アール・クラウド(古代インカ帝国)、オフェアリス(古代ギリシア)、ヘルメス(古代ギリシア)、ゴータマ・シッダールタ(釈迦)(インド)として下生し、本体部分が地上に下生したのは1億5千万年ぶりで3度目で再び降臨することはない。

・仏陀→大川と言いたいようですね。

これって…なんだかな~ですね。

===補足===
評価をありがとうございました。

いまだに宣伝をしています。
勘違いする方が出ないことを祈りますね。

• 回答者:がっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。調べたら「さよなら~仏陀~♪」って曲名がわかりました。「悟りにチャレンジ」って曲名です。意味わかりません。ウ・ソンミンっていう韓国人が歌っているらしいです。しかも脚本も大川隆法の息子でした。

並び替え:

狙いは

信者を増やすことです。。。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご推察の通り、カルト教団の信者獲得が目的でしょ! それ以上で以下でも無いと思う。

この回答の満足度

自称エロ・アカンターレとやらの宣伝映画ですね。
私はこんなにすごい人(のつもり)なんだよう~と言いたいんでしょうか。

この回答の満足度

偶然ですね。私はそれを昨日知りました。

毎月よんでいる薄い本を昨日読んだんですが、大川隆法さんが監督をして作ったそうです。全国上映でびっくりしました。

声優さんがとても有名な方ばかりで驚きました。

目的は、たぶん友情を教えるのかと私は思います。

この回答の満足度

洗脳と勧誘が目的だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もCMを見て違和感を感じました。
やはり宗教がらみですか、気持悪いです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですか!あれは幸福の科学だったのですか!
いや~、怖いもの見たさで一度見て見たいですね~。

しかしアニメで勧誘するとは、別の方も言ってましたがオウム真理教と同じですね。
宗教家のクセに現世利益や権力に固執するところと言い、人間の欲望丸出しで、正直なものです。

どんな内容かは見る前からだいたい想像つきますが、どれだけベタな展開は見たいですね~。

この回答の満足度

宗教勧誘や洗脳?が目的かなと思います。
もちろん、作っているところが作ってる所なので
仏陀は大川隆法のことっです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

地下鉄の壁に大きな宣伝用のポスターが貼ってあるらしく
それを見た子供が「すごい宣伝で、どんな映画かと思ってよく見たら
大川隆法って書いてあったわw」って。
判断できる子で良かったと思いましたよ。
後日、私もそのポスターを見たのですが、
あれだけ大々的に宣伝していたら、
知らずに見に行っちゃって洗脳される人が出てくるんじゃないかと
ちょっと心配になりました。

• 回答者:k (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

仏陀再誕,テレビコマーシャルで見ました。
そういうことでしたか。

おかしいと思ってました。
仏陀ほどの者がいちいち人間に生まれ変わらないと地上に降りられないなんてなんて不思議な発想だなぁとおもってましたが、大川隆法氏のことでしたか。
それならいちいち生まれ変わらないと再誕できなかったのかもしれません。
たまたま仏陀という同姓同名異人のことで気にすることはないですね。

• 回答者:エル・アカンターレ! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もTVのCMを見て驚きました。
こんなのTVで放映するのって?
宗教は自由なので仕方がないのですが、何も知らない子供達が
映画等の広告で妙に洗脳されるのが怖いです。
大川隆法は今回、選挙でたくさんの候補者を出していましたね。
不景気になると宗教が盛んになるって本当なんですね。

• 回答者:祐香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

匿名希望さん、有難うございます。
私も同じ質問をしたかったので「やっぱり・・・」了見しました。

大川隆法さんて「エルカンターレ」じゃなかったですか?
「我はエルカンターレである!」と講演していたような・・・?

ちなみにエルカンターレってだれでしょうね?

• 回答者:ちょっとすっきり匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

昔のオウムと同じで、幸福の科学も宗教の勧誘にアニメを使っております。
作品内容はともかく、幸福の科学のアニメに出てくる声優さんは大物声優ばかり起用しております。
でも、宗教に興味がないのなら、見ない方が無難ですね。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

あくまでも宗教勧誘が目的です。
見るのなら気をつけてくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る