すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

40歳過ぎて独身で恋人がいない人でも幸せな人っていらっしゃるのですか!又理由を教えて下さい。

===補足===
此処での質問で中学生の女子が彼の話をしているくらいですから。

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-06-08 19:39:06
  • 0

並び替え:

お金があって趣味や目標に向かって

努力している最中の人ならば居ると思いますよ

私の友人はそうでし幸せそうですよ

世間の目なんて気にならないし 自分は自分という強い心の持ち主です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。幸せです。仕事は順調ですし、趣味に没頭できます。
余計な心配事、気遣いも不要ですし、気楽で楽しいです。
そのせいかよく実際の年齢より若く見られます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いるでしょうね。
お金があって趣味などに没頭してる人は充実していて幸せでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。そうですかね。

中にはいるでしょうね。
幸せの価値観は人それぞれなので、理由までは分かりませんが。

  • 回答者:アトメ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いる
自由気ままだ。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

幸せです。理由・食うに困らないからだと、思います。
女も特別欲しいとは思いません。理由・若い時に病的な程、女遊びしましたから。
最近の嗜好品は、タバコとコーヒーで酒も全く欲しいと思わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いると思います
趣味に打ち込んでる人ですね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。失礼ながら40歳以上ならその点は世間の目が相当厳しいのではないでしょうか。

微妙な所です、熟年離婚が増えていることを考えれば幸せかも知れませんね。
そもそも、結婚が幸せって誰が決めた定義なんですか?幸せの定義を決めないで論議しても意味が無い、微妙というのは事故で足が不自由になってしまったのですが、身障者の規定では7級にかならない、6級以上でないと手帳がもらえないので、何の支援もなく、仕事すら停職を見つけられない、100m杖を使って歩けるとダメなんですよね、でもそんなんで何が出来るの(健常者と同じ条件になる)毎日激痛で痛み止めと、睡眠薬、しかも軽度の金属アレルギーなのに足を支えるために金具が埋め込まれているので頭の先から足の先までかゆみでたまらない、でも、友達と趣味のおしゃべりをしている時は、夢中になれ幸せに感じます、現状考えれば不幸なんでしょうけど、それでも幸せはないといえるのでしょうか、逆に結婚していれば本当に幸せなのですか??
稼ぎが少ないとか、ゴロゴロばかりして掃除の邪魔とか邪魔者にされ、荷物運びの時だけデパートに付き合わさせられ、本当に幸せ??、そうなら別に良いんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

幸せです。
誰にも束縛されることがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。失礼ながら40歳以上ならその点は世間の目が相当厳しいのではないでしょうか。

私が、そうです。
気楽でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。失礼ながら40歳以上ならその点は世間の目が相当厳しいのではないでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る