すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

windowsのパソコンを使ってます。appleのパソコンに変更しても使いこなせるものなのでしょうか。
動画や画像処理にはmacのほうが良いといいますが、一般ユーザーにもその辺のメリットはあるんでしょうか。

• 質問者:mac book希望
  • 質問日時:2008-09-13 20:37:14
  • 0

たいして差があるものではないですので、どちらを使うかは好みだと思います。
ただ一般ユーザーにとってのメリットと言うことでしたら、フリーソフトなどが充実しているWindowsに軍配が上がると思います。

• 回答者:p (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

windows2000から使い始めて、linuxやdosに触れてからOSXも使うようになりましたが、
個人的には、windowsを使いこなせない人は、OSXも無理だと思います。

「使いこなす」の意味は、自分の目的に合うソフトを探し、それに合わせた使い方をすることではなく、自分の目的に合うスクリプトを自ら書いて、効率化を図ることです。

表面的には、macもlinuxも、windowsに比べソフトウェアが充実してないように感じますが、ユーザーがそれぞれ自作で対応できてるので問題が生じないだけです。

> 一般ユーザーにもその辺のメリットはあるんでしょうか。
相談者:mac book希望様が言う一般ユーザーがどういう意味かわかりかねますが、目的に向かって突き進む情熱があれば、計り知れないメリットはあると思います。

現在のmacのOSの元は、linux系のBSDなので、まずはそこから情報収集してみてはいかがでしょうか?

• 回答者:OSX86 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は画像や音楽はmacなんてことが言われてましたが、
今はそんなに差がありません。
メリットという意味では特にないと思いますが、
仕事などで、本格的に使いたいソフトがおありですか?

• 回答者:gog (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る