すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

東京・神奈川で、50代でも行ける70年代~80年代のディスコミュージックで踊れる店はありますか?

  • 質問者:ディスコ
  • 質問日時:2012-06-23 16:29:32
  • 16

今時そんなお店が・・・・・・・・・・・・・・・・在りますよォ~~~ッ!

KENTO'S
http://www.kentos-group.co.jp/
このグループ店の、銀座/新宿/横浜は、まさに70年~80年代、そしてチョイと90年代で
多くのご同輩も昔を懐かしんで足繁く通っていますよ!
又、時々「エッ?」と思う驚きのグループのライブも行っています。
「ケントス 銀座店」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13013395/
「ケントス 新宿店」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012129/
「ケントス 横浜店」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14032016/
※ 実は私、
小学1年生の頃からお小遣いを貯めてJ.ブラウンやO.レディングのレコードを買っていた変な奴で、学生時代は文舞両道を旨としていたからなのか、もう少し古い音楽も好きで、
上記ケントスが未だ1店舗の頃の六本木店は50~60年代中心で、その頃からよく通いました。
そして六本木店は今でもその年代を貫いているので、私はコチラに行く事のが多いかな!
「ケントス 六本木店」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13012130/

”Motown Studio”を見たい一心でデトロイトに行ってしまった程のモータウンサウンド好き!
http://www.motownmuseum.com/mtmpages/index.html
・・・・・・と云う訳で、コチラは六本木のショットバー
「MOTOWN HOUSE」
http://www.motownhouse.com/japanese_f/mtown1_f/info1.htm
海外でよく見掛ける様な、現金払いのバーで
隣の知らない人といつの間にか話しをして気付くと一緒に踊っていたり・・・・・・
勿論若い頃と違い、その場で一緒に楽しんで、縁があったらまたお会いしましょうとオトナの遊びです
海外のバーやパブの雰囲気みたい・・・・・
音楽はモータウンだけで無く、60年~80年・・・チョイと90年位かな!
「モータウンハウス」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13014268/

今は、”最後の20¢グループ”では無いみたいだけど、「マハラジャ」も健在です。
http://maharaja-r.jp/
詳細は、Weekly Event をご覧下さい。

かつて、六本木のB1が「KENTO'S」で、1Fには「CAVERN CLUB」と云う、
ビートルズのコピーバンドが多数出演するライブハウスが在りました。
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=igGhydfGf8A
ケントスと同じ系列で、むしろ私はコチラのお店に行く事が多かったのですが今は無くなって・・・・・
今、私が知る限り六本木でビートルズが楽しめるお店は1軒だけの様です。
「ABBEY ROAD」
http://www.abbeyroad.ne.jp/index.htm
(ビートルズだと、60年代中心になっちゃうのかな?)

ディスコと言うより、ライブレストランと云うか本来の意味のキャバレーと云うか・・・・・
「COTTON CLUB」
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/
ジャズに限らず、ポップス・ロック・ソウル・・・・・ショーを楽しみながら食事が出来ます。
スケジュールをチェックしていると、好きなアーティストが見付かるかも・・・???

○ オマケ・・・・ご存知でしょうか?

PCから、無料で60年・70年・80年代、Motown、Beatles、Soul等の
ストリーミングが出来るサイトも在ります。
「IcebergRadio」
http://icebergradio.com/#!/home/
”My channels” の ”Oldies” 、そして ”60s” をクリックすると、”It's Disco!” が在ります。
「SHOUTcast」
http://www.shoutcast.com/
例えば”Disco”と入力し、下の”SHOW MORE”をクリックすると、”70s Disco Nights” が在ります。

(他にもネットラジオは沢山在ります。 ご興味があればご連絡を・・・・・)

ズッケロ / ポテトクラブ / メビウス / ビブロス / ムゲン / プラスワン /J & R /・・・・・
高校から大学の頃、よく行きました・・・・・懐かしい・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。私もいろいろ検索してKENTO'Sを見つけて行ってみたいと思っていました。COTTON CLUBは好きなアーティストが出るときに一度行ってみたいです。マハラジャは何度か行きました。モータウンハウスは未経験です。ネットラジオで好きなソウル系があるとは!すごく嬉しいです。いろいろ聴いてみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る