すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中2女子ですo(^▽^)o
私は、まだお泊り会をしたことがありません!
私の仲がいい友達5人もそうで、家がみんなつかえません(^_^;)
私の家はなんかいい感じに部屋が1つあまっているので
1~2人とお泊り会したいなー。

って思ってます。私も含めみんなお泊りはOK
なんだそうです。しかし、うちの親が
ご飯とか、お風呂とか、(泊めるとしたら1階なので)2階の足音
とか困るでしょ。っていわれました。
友達は全然気にしないといってますが・・・。
私の考えでは、
お風呂→順番
ご飯 →カップラーメン(?)
2階の足音→???
みたいな感じです。
それと説得すると親がボスで、
おばあちゃんがラスボスなのです。
なんていえば親とおばぁちゃんは説得しますか?
たくさんの方からの回答お待ちしております。
長文失礼いたしました。

  • 質問者:ami
  • 質問日時:2012-08-11 22:04:08
  • 0

並び替え:

ご飯とかはお友達同士で食べに行ったり、お風呂とかは近くのお風呂屋さんとかに行ったり、足音などについては『初めてのお泊まり会だからたぶんいろいろ話したりすると思うからきにならないから大丈夫だよ』と、話せばいいんじゃないかと思いますよ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんのおかげでお泊り会することを許されました。
本当にありがとうございました。

ご飯は、皆さんで作るか外で食べてくる。
お風呂は、順番でもいいけど一緒に銭湯にいくとかもありかも。
2回の足音は・・・・自分たちのほうがうるさいよ。と親にw
あとは、あなたの熱意をつたえてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんのおかげでお泊り会することを許されました。
本当にありがとうございました。

うちの娘はお弁当持参で行ったりご飯だけ別の友達のところで食べたり
家で自分達でカレーを作ったり色々しましたよ。
納得してもらうのに一番良いのは、ご飯は別の人の家でご馳走になる。
これが一番効き目あると思います。
お世話になるんだから泊まるぐらいはOKしないと。みたいな感じですね。

===補足===
お風呂は各自の家で入ってから行ったりもしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんのおかげでお泊り会することを許されました。
本当にありがとうございました。

私も中2女子です!
うちも自分の家でお泊り会するのに苦労しました・・・><
でも私はこうしました。

だってうちお泊り会したことないし、一回はしてみたいの!!
ごはんは自分たちでなんとかするし、お風呂はみんなで入るから平気!!
だからお泊り会させて!でもラスボスがおばあちゃんならこれはちょっとむずかしいかもw
でもごはん外食とかでいいとおもいます!(家で食べるのがダメならば)
それかコンビ二で買って家で食べるとかしたらどうですか?

まぁがんばってください!
お役に立てれたらうれしいです。

長文すみませんでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんのおかげでお泊り会することを許されました。
本当にありがとうございました。

来年は受験で遊べなくなるから、2年生のうちにたくさん思い出作りたいの!!

私ならこういいますが、お母様が難しい方であればちょっと怪しいですかね。
中3の受験生としては、2年のときに遊んどきゃよかったー、って思ってますww
ご飯は自分たちでどうにか出来ますし、
お泊りははしゃぐので足音は気にならないのでは……? と思います。
お風呂はみんなで入っちゃえばいいんですよww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんのおかげでお泊り会することを許されました。
本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る