すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんで、そんなに島にこだわるの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-16 09:01:38
  • 0

並び替え:

海底資源の価値が7000億から8000億ぐらいあると言われていますから、

中国は当然その権利を自分たちの物にしたいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海底資源と漁業海域を狙っているから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国の領土ですから、他国に取られるのは我慢できないと思います。
それを認めて譲歩したら日本全国乗っ取られてしまうのではないでしょうか。
自国の防衛が一番に理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済水域を守るためです。
日本は領土より経済水域のほうがはるかに広いんですよ。

  • 回答者:R (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済水域にある 資源 。

それ以外あります?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黙ってるとそのうち「九州も四国も北海道も本州も我が領土」と
言い出すのが落ちだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわらなければ日本も島ですから
全部取られてしまいますよね。
国というのは領土あっての国ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥棒したいからです。俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの、という論理だからです。取ったもの勝ちの世界なのです。日本は甘すぎな平和ボケ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油を狙って開発しようと企んでいるんです。
こっちのモノだと承諾しているはずなんだけど。
そういうの、「自分勝手」ですよね。
日本企業はいい迷惑です。

===補足===
石油あるかは不明でした。
すみません。
天然ガスはありますね。

  • 回答者:中国反対 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海洋、海底資源が最大の目的です
とくに、海底に天然ガスやメタンなどがあると分かってから、
積極的に言い始めましたw
ある意味分かりやすい国です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は太平洋の覇権が欲しい。そして領土・資源が欲しいから。
そして日本は領土を奪われるのが嫌だから。

当然揉めますわねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は他人のものも自分のものと思っているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る