すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

離婚した両親、父親は男兄弟で引き取り、母親は女姉妹で引き取り、借金整理や家の整理など全て男兄弟に丸投げして出て行った母親・・・姉妹の生活が困窮しだし、今度は男兄弟に母親に世話を押し付けて来ましたが、拒否しても良いですよね。

  • 質問者:とんとん
  • 質問日時:2012-09-16 10:41:22
  • 0

並び替え:

嫌なら拒否すれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拒否しても良い・・っていう質問はあなたが男兄弟なのかな?
離婚していても親は親・・・とはいえ、今までは姉妹が見ていたのに何年も会わずにいた人の世話背白と言われてもね・・・というのが心情だと思います。
私は介護って(入っている??)大変だし自分たちも生活があるから、ずっとそばにいた親ならまだしも、離婚して疎遠だった人ならば拒否しても良いと思う。現実は厳しいからね~。疎遠だった間の母親を知らないから、他人を見るようなものあと思うよ。経済以前に精神的にかなりきついと思う。だから拒否っても良いんじゃない。引き取って面倒を見れずにほったらかしにしたり、自分たちがまいるようでは最初で断ることだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
他の兄弟に流されないよう、自分たちの意志をしっかり持ちます。

そういう話は、家庭裁判所で調停すべき問題だとおもいますね!

  • 回答者:家裁が火災 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る