すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

マニフェスト詐欺に気づいていない人は、周囲にいますか。ソーダにはいないとおもいますが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-22 01:20:03
  • 0

勿論気づいています。

大体、政治家の公約とかマニフェストなど、破るためにあるようなもので、昔からきちんと守られたことはありません。50パーセントも守られいたら、今頃日本は「この世の楽園」になっていますよ。

自民党の現総裁もかつては「自分が総理の間に、失われた年金5世万件を必ずゼロにする」と叫んでいたのですよ。どっちの党が詐欺度か大きいのでしょうか疑問ですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

周囲はみんな気づいております。 あきらかに詐欺政党ですね。
さっさと解散総選挙をして詐欺政党を政権から引きずり下ろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民に数十年され 分家にまたされ・・・

また 自民に?????

大半でしょう。

===補足===
目先の 砂上の楼閣 絵に書いた餅 年末近づき?

で、他人任せ で、投票する人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何が大半?

気づいてますね。怒ってます。
支持率からみても目が覚めた人が多いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェストは全然真逆のことは実施するし、やったことは弱い者いじめ。
事業仕分けは結局元通り。
パフォーマンスだけの政党。
ばらまきもやるならやってくれればよいのに、それも中途半端。
残ったのは増税と東北復興の遅さ、大臣の更迭ばかり。

  • 回答者:不況脱却を望む (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに皆、気がついてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。あれはみんな何事だといっています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
普通の人は皆気づいています。
もし気づいていない人が居るとすれば、それは全く政治に興味のない人です。
ソーダでは何時も民主党に関する質問が出ますので皆知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっくに気づいて、早く政権交代して欲しいという声しか聞きません。

  • 回答者:でも自民も同じだけどね (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあまりいないでしょうね。報道がそういうところを追求してますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の腰砕けには、皆、充分、呆れているはずだ。

一方、国民の支持をあれほど受けて政権与党となった民主党を完全に骨抜きにしてしまった、パラサイト官僚たちの、恐ろしい凄さについてまでは、まだまだ、と思う。

  • 回答者:団塊 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにいませんね。
子供手当てにつられて投票した人が
手当ては少ない、消費税は上がると怒っていました。
あんないいことばかり並べ立てたものを信じて投票した国民がダメダメだったということでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん気が付いていますよ。
詐欺ですし、元々何もする能力がない集団だったのが判明しただけですから。
ですから即総選挙を実施するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないことを祈る。

でも選んだ人たちも詐欺の共犯だよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に居ませんね。

投票した事を後悔している人ばかりです。民主党は二度と政権を取れないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る