すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

相撲協会によると【大麻陽性は解雇処分と決定】とありますが、
この決定は厳しすぎますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-19 10:35:48
  • 1

大相撲の成り立ち・位置づけから考えても当然の結果だと思います。
ドーピング問題など仲裁してますから。不満ならばスポーツ仲裁裁判所へ不服を申し立てればいい。

  • 回答者:知識人? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
相撲協会では力士に倫理教養を行っているのでしょうかね。。

並び替え:

当然の事だと思います。
日本の神聖な国技なのですから。

  • 回答者:そ~だ! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

これでやっと普通になったと思います


今までの色んな騒動の処罰は甘過ぎだったと思います

  • 回答者:atomu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

厳しくはないと思います。
当然のことです。

むしろ 『所持量が少なかったので不起訴』
という処置に 憤りを感じます。
量の多寡と罪の重さは無関係であるべきです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

それで良いと思います。大麻は日本で認められたものではないですからね。ドーピングよりも法律上は重い意味が有るものなので当然だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

全然厳しくないと思います。
覚せい剤は絶対ダメ。
外国人力士は軽く見てるのではないかとこの騒動で思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

厳しくないと思います。

もしも、あなたが会社の社長であって
社員が大麻陽性と報道されたとしても
続けて雇用し続けますか?

と問われたときに、どのように選択するかを考えると
おのずと答えが出てくると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

厳しいと思います。
資格停止5年間(給料なしで・・

  • 回答者: (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

厳しくないですよ。
法律上よくないことをしてるので
あたりまえだと思います

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

当然の決定だと思います。
大麻所持だけで死刑になる国もありますからね。

そもそも相撲協会自体の立て直しを図るべきだと思います。
国技として税金をつかっているという意識が低いですよね。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

厳しくないです。陽性と出ているのに認めないこと事体気に入りません。

  • 回答者:kumi (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

社会通念場当たり前のことでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

協会はいろいろ今までに不祥事がありやむを得ないと思います。今後は協会が中心になって若くて未成年の入門者に外人には通訳をつけて日本の法律でやってはいけない事などや相撲道等をしっかり教えると良いと思います。

  • 回答者:ktyan (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

当然のことだと思います。
本当にやっていないのなら相撲協会ではなくスポーツ仲裁裁判所に訴えるべきです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

厳しいか、厳しくないか、というより、別の問題があります。罰が決められていないのに、処分が下されたことです。もし、処分をするのならば、最初に、どんな事をしたら、こんな処分と決めるべきではないでしょうか。
基本的に、大麻で解雇は厳しいかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

妥当ですね。
だって、犯罪犯してるんですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

妥当だと思います。大麻は麻薬ですからね。
ドーピングとかならともかく麻薬は犯罪行為ですから
全然厳しくないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

大麻って病気治療に必要ないように思います。仮に病気治療に必要だとしても、病気をわずらっている人に相撲のような体力を使う仕事は無理でしょう。健康第一の仕事ですからね。
それに一般人でも大麻なんて扱っている人が無事で済むとは考えづらいです。
決定には賛成です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

妥当だと思います。
一般社会なら通用しないと思います。
これでは庶民がなめられています。
相撲も芸能界も甘すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

厳しくはないと思います。禁止されていることをやってしまったのでそれをしっかりと処罰しないと今後のためにもよくないと思います。
このように厳しい判決をすれば、自覚が出てきていいのではないかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

厳しくありませんね。
適切な判断だと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

いいえ。厳しすぎないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

相撲協会は他のスポーツに比べてもかなり礼儀や品性に厳しい協会ですので、大麻陽性は解雇処分は全く厳しすぎないと思います。
相撲は国技になっている程ですから。
もっとモラルを持ってもらいたいものですね。
相撲だけでなく、最近は何処でもこのモラルが低下していると、つくづく感じます。

  • 回答者:おうちゃんパパ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

私も全然厳しくないと思います。
心情的には、確かに海外から相撲のためにやってきて、何年も頑張っていたのに、かわいそうだな・・・とも、思いますが。
子供じゃないんだし、やってしまったことの責任は取らなくちゃいけないですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

普通ですね。もっと力士、協会は厳しくしないとね。
国民の税金使っているわけですから。

  • 回答者:paco (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

人の見本となるべき人たちが大麻を使用。
妥当な処分です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

角界も色々と不祥事があってごたごたしてるので、厳しい対処をしないとやっていけないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

全然厳しくないと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る