すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

歳をとると涙もろくなると言いますが、簡単に泣いてしまうのは、だんだん子供に戻ってきてしまうからなのでしょうか。
すぐ泣く人となかなか泣かない人だったら、どちらがよいと思いますか。

  • 質問者:ふき
  • 質問日時:2012-11-19 22:44:38
  • 0

並び替え:

色々な経験をして、感情移入しやすくなっているからというのがあると思います。
あと、最近聞いた話では、目から鼻につながる管が細くなって
涙がたまりやすくなって、こぼれやすくなるということです。

なかなか泣かない人がいいですね。
涙はここぞというときに流して欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な経験をしたり愛しいもの手放したくない物が増えるからです。
例えば外で知らない子が転んだら、自分の子や孫が転んだらと考えてしまってるのです。
痛いと泣くだろう、可哀想だなんて知らないうちに思っています。
また死というものが身近になって行くので、すぐにお別れの発想に行ってしまうのもあります。
またそういう感情面以外にも、反射のコントロールが出来なくなります。
ちょっとした事ですごくびっくりしてしまったりするのです。
昔はお年寄りを脅かしたら腰を抜かした、死んでしまった、
そういうブラックなマンガやギャグが良くありました。
大げさなのではなく実際にそうなってしまうのです。

すぐ泣く人も可愛いと思いますよ。
泣いて自分の思い通りにしようとする人はちょっと困るけど。

  • 回答者:今ならわかること (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情を抑える新皮質の機能が衰えるからです。ある意味子供チックですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な経験をして来ているので相手の気持ちを理解できるからでないでしょうか。
男ですので泣かないで我慢する方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取ると色んな経験も沢山してきたので人生経験も豊富になり

物事や他人に対して感情移入して自分と重ねて見てしまうようになるからです。

男性ならばあまり泣かないほうが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る