すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

寝起きの顔のむくみがひどいんです。
夕方になると直るんですが、特に瞼の腫れが目立ちます。
いい方法お願いします。

• 質問者:osa
  • 質問日時:2008-03-06 08:57:04
  • 0

他の部分のむくみはないでしょうか?よぉく見て下さい。
夜遅くまでパソコンに向かっているとか、夜にたくさん水分を摂っているとかの思い当たることがない時は迷わず診察を受けたほうがいいですよ。
私も昔から手にむくみがあったのですが、特に生活に支障がなかったので放っておいたのですが最近あちこち故障が出て検査を受け、膠原病の診断を下されてしまいました。
診察を受けてなんでもなかったら今までの生活を見直して、ちょっとだけ健康を意識した生活パターンに切り替えたらいかがでしょう。

• 回答者:M. (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとう御座います。
生活パターンは朝早く、夜遅くですねー
 もうすぐ37歳になるので私も不安なんで、御指導通り1回検査してみます。

並び替え:

蒸しタオルで顔を温めた後、冷やしたタオルで冷やすとむくみもすっきりしますよ(^ム^)

• 回答者:little (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとう御座います。早速やってみます。

血液の流れが低下しているか、腎臓の機能が低下してるかですね。
食べ物の好き嫌いで体に必要なものが欠けてるか、いらない物を取りすぎでは?。
重症にならないうちに診察して、異常ないなら、好き嫌いなく幅広く色々な食べ物を食べる事です。

• 回答者:poopi (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとう御座います。菜食主義なんで食生活は偏ってますねー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る