すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

こんにちは。文章力がないんですが、みていただける方回答お願いします!

16歳の女です

父が無口なんですが、無口の人ってなんで無口なんでしょうか?

わたしは母の遺伝を継いでお喋りが多く声もでかいからわからないんですが・・・

父は質問しても1分くらい考えてから答えたり、答えが返ってこないときもあります。←今でも少し傷つきます(笑)

なんにも話してくれないし、話しかけてくるときはなにか用事があるときです。

母は最近毎週毎週出かけなかったのにでかけるようになっておかしいなと思い色々さぐってみたら、浮気をしていました。

父はその事を多分知りません。

それに、母と父は喧嘩が多くてそこまでひどくはないんですが、両親が喧嘩をしているとき、浮気をしている母は相手がいるじゃないかと思い父の方を庇ってしまいます。

母の浮気の事は、まだどうしようかといま考えています。

私は中学2年生位の時に、考え方が馬鹿なんで不登校になり遊びまくったり友達の家に転がり込んで家に帰らない時期もありました。悪い事もいっぱいしたしもう戻せない事もいっぱいあって後悔ばかりです、こんな娘を持って母も寂しくて浮気したり父もなんにも言えなくなったのかなって時々思います。でも、ちゃんと私の事を愛してくれているのは涙が出るほどわかります。

小さい頃は素直だったのに、いまは強がりで素直じゃないし甘える事もできません。口を開けば強い言葉で返してしまったり・・・

まぁ、でも父の無口は前からなんですけど前まではオヤジギャグとか蟻が10匹の言葉ってな~んだとか時々言ってたりしてたんですけど最近はほんとに無口なんです。痩せたし、疲れた顔をいつもしています

なにか、なんでもいいんでアドバイスお願いします。お叱りの言葉でも有り難くいただきます。自分も改善したいんで。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-04 19:17:34
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

元々お喋りでないお父さんですけど、お母さんの浮気を知っているからこそ

より喋らなくなったのではないですか。お父さんが知っていることを誰にも話せずにいて

一人で苦しんでいるのかもしれませんよ。だから精神的にも疲れていて痩せたのでは

ないでしょうか。ですからお父さんの傍にいてあげてください。

お父さんが喋らなくたってあなたから一杯話しかけてあげてください。

くだらない話でもよいんですよ。それであれば少し気が紛れるかもしれませんし

笑顔を取り戻す事もできるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性特有ですよ。
はなさないのって。
うちの男性陣もほとんど話しませんねー
だから無理やり話させますwww
もうこうなったら二人でどこか行って話させます
自慢話がどんどん出てきますけど、そこはうんうん。と聞いてあげ半分キャバ嬢ですけど(笑)やってたらそのうちテンションあがってよく話すようになりますよ。
男は簡単ですwww

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は基本的に無口な人が多いです。それは昔からある男女の違いからくる性質です。
男性は大昔狩りに出たりして獲物をとる生活をしていたので、おしゃべりは厳禁だったのです。大声で話してたら獲物は逃げちゃいますよね。
女性は、家で家事などをやって生活していましたが、そういう生活では情報交換がとても重要です。だから女性はおしゃべりな傾向があるのです。
母親の浮気の原因は、お父さんとの関係に満足していないことからきているのだと思います。子供としてそのことを知るのはとてもつらいと思いますが、そのことを父親、母親に話してもあなたが解決の手助けになることはとても難しいと思うので、黙っていたほうがいいと思います。誰かに話を聞いてもらったほうが気持ちは楽になると思うので、信頼できる友達に話をしてみてはどうでしょうか。
家庭の不和は子供に直接的に影響します。あなたが中学生のころに少し道を外れてしまったのは、その影響かもしれません。でも両親を憎んではいけません。あなたも大人になればわかると思いますが、大人は大人のように見えて実はそんなに大人ではありません。
父親も母親も弱い一人の人間なんです。それでもあなたのことを育ててくれていることに感謝をして、あなたはあなたの幸せを考えるのがいいと思います。親の幸せは子供が幸せになることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る