すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

相続税ですが、対象財産のうち、現金や預貯金には効率の税、不動産や物産に対しては定率の税金にすれば、お金が動きやすくなるので、景気回復につながりませんか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-11 20:53:34
  • 0

並び替え:

相続って親子間だけじゃないですよね。
夫婦二人で築いた財産なのに、どちらか一方が亡くなったからと言って、国に一定額取り上げられるのは酷いと思います。
相続税廃止が一番いいと思います。

  • 回答者:無用 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相続税の存在自体が理解できない。

取得時にも税金がかかっているのに、また納めるなんて・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは共産主義につながりますので中国みたいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

効果はあると思いますが、外国では相続税が存在しない国もたくさんあります。
稼いだ時点で税金を納めているからです。
相続税が無くなれば更にお金が廻って景気が浮上すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、一定の効果はあると思いますよ。
柔軟な対応が求められていると思います。
これから団塊の世代とその子供が相続に直面し始めますから
何らかの対策をすればとてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る