すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

ダウンを着ようとしたらフードがないことに気付きました。半年くらい前にクリーニングに出したものです。今からでもお店に言えば何か対応してもらえるでしょうか?

  • 質問者:うさこ
  • 質問日時:2012-12-11 22:22:49
  • 0

並び替え:

照会すること自体は可能。
回収忘れの保管期間は各店まちまち。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなってすみません。
探してもらいましたが「返したことになっている」そうです。

これはできません。

お店によりけり・・・ではなく、時間が経ちすぎています。
例えば、クリーニングから返ってきた袋入りの状態で、
その袋は絶対に外から手を出すことができない状態。

・・・で、あれば話し合いに持ち込むことはできます。

半年前の、しかも袋から出したもの
(そうでなくてもクリーニングか簡素な袋がほとんど)なら、
100%、対応してくれません。
(というか、対応しようがない)

  • 回答者:Sooka! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分とってあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お店に問い合わせしてみることは出来ます。ただ、保存してあるかは分かりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あくまでも話し合いで、お店の誠意に尽きると思います。

取引としては、クリーニング代金を支払って製品を受取った時点で、この委任取引は終了していますから、渡しましたといわれたらどうにもなりません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございました。「返したことになっている」そうであきらめるしかなさそうです。

対応をしてくれるかもしれませんが、あまり期待はできないと思います。
同様の事が多数発生をしていて保管する場所もない状況ですから、調査をしてもらっても見付からなかったという感じですね。
受け取ったときに言わない限り証拠等は存在しないことになってしまいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お店に問い合わせても難しいと思いますね。

私も同じような経験がありますけど、本来は自分が受け取ったときにしっかり

確認しなければならないものだそうですから、半年ぐらい前となるとほぼ不可能だと

思いますね。問い合わせには当然応じてくれるでしょうけど、期待は出来ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る