すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

マチュピチュに行ってみたいと思っておりますが、ツアーじゃないと危険ですか。
できれば1ヶ月くらい滞在してゆっくり見たいと思います。
海外旅行は観光ツアーでしか行ったことがありません。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-19 22:47:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

治安について詳しく知りたかったです。

並び替え:

語学次第。

自信がなければ
治安を勘案して
ツアーがお勧めです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

語学に問題はなければいいのですが
あまりおすすめしません。
ツアーでさがされるのがいいと思います。
安全ですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手配旅行をご経験であれば、どうにかなるかもしれませんが
現地の状況を把握していて、尚且つ習慣などを熟知している人が
サポートしてくれるといいですね。
ホテルや航空券の予約時に
現地のスタッフをキープして行かれた方がいいと思います。
多分、それでも
観光ツアーの便利さとは、大きな差があると思います。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個人でとなると少なくともツアーよりは危険もあると思いますし、
ツアーでなく長期滞在となると、その間のホテルや食事の手配等も
自分でしなくてはならないので大変かと思います。
少なくとも現地の言葉が話せないと無理があるのではないかと思います。
もしくはその間、日本語が話せる信頼できる現地通訳の人を雇うとかが出来れば
問題無いかと思いますが、かなり高くつきそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

危険というより、不便だと思います。ある程度下調べと、スペイン語の勉強をすればなんとかなるかも・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/index.html

マチュピチュで検索してみてください。

ちなみにこちらも
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=261#header

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る