すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

エジプトに旅行に行きたいのですが、治安は大丈夫ですか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-05 08:43:59
  • 0

並び替え:

治安は悪いです。
ツアーや団体行動で行くことをお勧めします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

危険です。おひとりさまですか?
ツアーで団体行動で!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

?                 

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に危険ですね。 とくに、保守的なイスラム教徒過激派は外国人を嫌っており、武装して外国人を襲撃する事件が多いです。 それに、エジプトに関係なくイスラム教徒の国の警察はあまり仕事はしないので犯罪に巻き込まれても保障はしてくれないでしょう。 うわさでは、金と仲間が殺されないかぎりは真面目に仕事をしないそうなので、個人的にはオススメできません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本よりは確実に危険です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツアーで回る所でしたら安全ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光客が行かない方がいい治安の悪い場所がありますので行くとすれば個人よりツアーの方がいいと思います。街角には銃を持った警備の人がたくさんいます。

あとはスリが多いこととピラミッド周辺には子供たちがたくさんいて雰囲気がよくないのでバッグ等には十分注意する必要があります。

一番気をつけるのは食べ物で旅行に行く半分くらいの人はお腹を壊すようです。

しかし遺跡は十分に見る価値がありますので興味があるならいいと思います。できればアブシンベル、アスワン、ルクソールも行かれると素晴らしく感動します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=94#header

こちらのサイトがいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治安は悪いです。
テロが多発してます。行かないほうがいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エジプトに対する渡航情報(危険情報)の発出(2008/07/03)


 ●全土
    :「十分注意してください。」(継続)

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=94#header

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る