すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルの「スクラッチdeマイル」って揃いますか?
確率的に考えるとたまには揃っても良さそうなものですが、ちっとも揃いません。
あれって、必ず同じ絵が2枚あるんですかね?
それともそもそも同じ絵が2枚隠れている事自体が抽選みたいな感じなんですかね?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-21 08:03:20
  • 1

並び替え:

月に1度ぐらいは当たってると思います。

同じ絵が2枚隠れていること自体が抽選!まさにそのとおりだと思います。
1度擦ってどうせ違うだろうと別のサイトに飛ぶボタンをクリックしたら、
当たってて、慌てて戻ったら、スタートの画面。

全く違う場所を擦って絵柄も前とは違うけど、当たりました。
たぶん、この日は「当たりの日」だったのだろうと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に1,2回当たります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルは数か月くらいやってますが、、まだ1回しか当たったことないです。

  • 回答者:そろわん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まれに当たります…。
あまりに当たらなさ過ぎて
最近は「どうせ今日も…」という思いでやってます。

抽選、ランダムかどうかはわかりませんが、
こういうモンだと思ってやり続けた方がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

登録して3ヶ月くらいですが、揃った事がありますよ。
今までに2回揃いました。
必ず同じ絵が2枚あるのかどうかは分かりませんが、
私はあると思っていました。
抽選みたいな感じである可能性もありますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一月ぐらいになりますが、一度だけ当たりました。
当たることもあるんだ、と思いました。
ネットのくじ・ゲーム関係は全てサイトの裁量しだいと思ってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4日前に当たりました。
ライフマイルに入って1ヶ月ですが2回当たってます。
初めてのときはリスで、二度目はふくろうでした。

でも、同じ絵があるほうが珍しいかもしれませんね~;
どう考えてもキャラクターは8種類以上いますもんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良くて月1、2回ですね。
絵はちゃんと同じ絵です。

「当るかもしれないからとりあえずやってみる!」って感じでやってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そろったことが2回だけありますが、やりはじめてから相当経ってからですねえ。
一応同じ絵2枚あるんだと思います、そろったってことは。
なかなか当たらないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに当ててます。
今日はこことここだ!と場所を変えて削ってますけど、違う絵柄ばかりです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に同じ絵が2枚ありますよ。一年ぐらいして、1,2回しか当たったことがありませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

始めて5ヶ月ほどになります。
一度も揃ったことがありません。
でも揃っている人もいるんですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スクラッチができてから、先月までに2~3回しかそろったことがなかったのに、
なぜか今月に入って2回 そろっています

「たまにあたるのがルーレット」 「めったにあたらないのがスクラッチ」 「あたらないのがデイリーマイル」
と思っていただけに ちょっと気味が悪いです~~

2度とも縦に並んでいたので、 「げんかつぎ」のつもりで最近は縦に削ってますが……(^^ゞ

  • 回答者:chi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然、そろいません。
確率的にはそろそろ揃ってもいいだろう!と私も思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当たることはありますが、2,3ヶ月に1度程度です。
はずれた場合、何処に何の絵があるのかわからないので、おっしゃるとおり最初から抽選なのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当たったことはありますが、ほとんどハズレます。
点数低くてもいいからもっと当たるようにしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部の絵をあけれないから、ほんとに2枚ずつ隠れてるか分からないですよね。
でも何回か当たったことありますよ。ほんとにまれですが・・・

  • 回答者:ちい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近けっこう頻繁に当たっています。頻繁と言っても、週に1回くらいですが。
当たる時って、リスが断然多いので、1枚目にリスが出るとドキドキします。
同じ絵が2枚ずつ隠れててそれを当てるシステムだと思っていましたが、違うんですかね?謎です。

  • 回答者:Sooda! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今月3回当たりました。
多分人によって波があるんだと思います。
でもちゃんと絵は2枚あると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半年ほどやってますが、3回ほど揃ったことがあります。
なので、揃わないと言う事はないと思います。

最後に全部の内容を表示してくれたら、いいのかもしれませんね。

  • 回答者:Maku (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室が出来る前までは、
月に数回当たっていましたが、
その後は、月一くらいでしょうか。

プログラムで確率が決まっているので、
抽選みたいなものでしょう。

  • 回答者:運のみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月1回くらいはそろいますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年に何回か当たります
初めて当たるまではSooda!くんさんと同じ考えでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、1回しかそろったことがありません。
その時、そろうこともあるんだと思いました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり覚えてませんが年に数回当たります。
平均月1当たるかどうかって感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度か当たったことがあります。
近頃は全然ですけど。
2枚削ったあとに全部が削れて、どことどこが当たりと言う風に解ればいいなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月間まったく同じ2箇所を削ってやっと1回当たったことがあります。
削る場所を毎度変えても確率が悪くだけのような気がして。

  • 回答者:v2n (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近まで「スクラッチdeマイル」の存在すら分からなかったのですが・・・
分かってから毎日のようにチャレンジして2回ほど当たりました。
根気よく毎日チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1回も当たったことがない…モチベーションが下がってしまっていて、最近はページを開いたこともないです…。

  • 回答者:tomo (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一回だけ揃ったことがありますよ。
でも本当確率が悪いですよね。。。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

揃ったことがあります。
最近でいうと2日連続で揃いました。今までも何回か揃ったことはありますが2日連続は初めてでした。
私の場合は、削る場所を決めています。ただし当たった翌日は1枚目は同じ場所ですが2枚目は別の場所を削ります。(2日連続で同じ場所が当たりということはないですもんね)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月1のペースでしか、当たりませんね。
これは、凄い運試しですよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一月に一回そろうか揃わないか、というくらいです。
同じ絵は一応有るんじゃないかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6月中旬からはじめて、1週間ほど前に初めて当たりました。
それより、ルーレットのほうが全然当たらない。しかも今週はラッキーウィークなのに…。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に一度当たるか当たらないか、という感じです。
でも毎日頑張ってしまいます…

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3カ月~半年に1回くらいあたります。
面倒なのでやめようと思うのですが、
だらだら続けてしまいます。
たぶんあたりがすごく少ないのだと思います。

  • 回答者:Soo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週ひさしぶりに揃いました。
右上と左下で。
それからまた俄然ヤル気が出ました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週ひさしぶりに揃いました。
右上と左下で。
それからまた俄然ヤル気が出ました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ず1組は同じ絵柄があるわけではなく、
最初から当たるかどうかが決まっていて、
アタリの場合に、
どれを削っても同じ絵柄がそろうようになっているのではないかと思っています。

以前はけっこう当たっていましたが、
最近はぜんぜんですね。
利用者が増えて、確率が落ちたんだと思います。

  • 回答者:まるこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁ではないですが、あたってます。
運なのかなぁ~
と思って、あたらない事を前提にやってます^^;

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらいほぼ毎日続けていますが、
つい最近一度だけ当たりました。
それまでは絶対揃わないだろこれはなんて思っていましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あたりませんね。
紙で作られたカードとは違って、ネット上のカードでは削っていないところはいかようにも処理できてしまうので
当選本数とか確実に操作していると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり疑問ですね。たまーに(月に2、3回かな)当たります。
すげー、いんちきっぽいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルを始めてから1年と2ヶ月ほどですが、過去3回当たったことは覚えてます。
まぁ、あまり揃わないので、やったりやらなかったりですが…。
揃えばラッキー、揃わなかったら運がなかったと思うだけです。

今月はほぼ毎日やってますが、1回揃いました。

どちらかと言えば、後者の同じ絵が2枚隠れていることが抽選のような気はしています。


この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

削れる部分が8箇所あり、動物の種類も8種類くらいいるので同じ絵柄が必ず隠れていないかもしれませんね。
私は月に1回くらいの確率で当たります。
当たる確立が低いですが、毎日挑戦してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は当たったことがありません。
たまにしかしないせいもあるかもしれませんが。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平均月に2度ぐらい当たります。
多分、抽選みたいな感じじゃないですか。
もう少し当たる確率増やして欲しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回くらいは当たりますね。
現物と違って 外れたら全部削って確認なんて出来ないので
同じ絵柄があるかどうかはわかりませんが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月一も当たらないくらいになりました。以前はもう少し当たっていたと思いますが。
たぶん抽選の当選者数が決まっているのだとは思いますが、
それなら、どれをこすれば当たりだったのか、っていうのを表示してくれたら、
少しは気分的に納得いくのですが・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ず同じ絵があるわけでyはありません。あらかじめ設定されています。
でも月に1回は当たります。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当たった日は何度やっても同じ動物が出てきて
「アタリ」(ポイント加算済み)が出るので
当たり日が抽選になってるのではないかと勝手に思っています。
頑張ったらスクラッチがそろうというものではないように思いますね。
以前は1ヶ月に一度くらいは当たってたと思うのですが
最近は当たらなくなりました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日、当たりました!パンダが2枚そろいました。

6月からはじめて2回目の当たりです。1回目は10日ほど前で、タヌキでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当たることもあるんですね。
私は一度も当たったことがありません。
やめようからん・・と思ってたところです。

  • 回答者:(>_<) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入ってから1回も当たっていません。 周りでは景気のいい話が出てますが、ほんとかよ。って思っちゃいますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日当たりましたよ。
クマでした。

2週間に一回くらいのペースで
私は当たってます。

毎日することがコツ
なんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前に比べて当たる確率が下がったように思います。
以前は月に2回くらいは当たっていましたが。
どうせ駄目だろうと思っていますが、毎日トライしています(^^;)
先日久しぶりに当たって嬉しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おととい、ひさしぶりに当たりましたよ~!

Flashゲームで組むとしたら、
(1)来訪者が当たっているか当たっていないかのフラグを立てる
(2)当たってる人なら、1枚目と同じ絵を(どのスクラッチの部分を開いても)2枚目で出す

(2')ハズレの人なら、1枚目と違う絵を(どのスクラッチの部分を開いても)2枚目で出す

と(1)の時点で決まる形に作る気がします。
(Flash作成は得意ではないですが、Web作成に携わってるので…)

同じ絵かそうでないかという部分は、ゲームをし始めた段階で
もう決まってると思うので、抽選確率がどれくらいになるかわかりませんが、
その辺は運営サイドの裁量じゃないでしょうかねぇ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎回同じ場所を削ってます。
平均して月に2回ぐらい当たってます。
月に4回当たったこともあれば、まったく当たらないときもあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひと月に、2回当たれば御の字です。それだけに、そろったときは喜びもひとしおです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに当たらないですね・・昔は毎日やってましたが最近はやってません。
ルーレットは昔よりも当たりやすくはなっているみたいですけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに当たる
2ヶ月に1度ぐらい
あたればポイントが大きいので助かる

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確率ではなく、システム側であたりの数が調整されているようです。
スポンサーがつくと予算が取れるので、当たりやすいとのウワサもあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日やっていますが1回だけですね。本当に揃うのか?と疑問に思っていましたが
揃っている人はかなりいるんだなーと関心しました。

  • 回答者:知識人aaa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じところを削っていればいずれは、当たるかと思いますよ。
必ずありますね。

二ヶ月に一回当たればいいほうでしょうか。
当たる人は結構当たっているようですけど・・・

  • 回答者:katana (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の予想ですが・・・
動物が8種類いるということは、8個とも違う動物が隠れているということです。
つまりそのカードはハズレ。
当たりのカードは全部に同じ動物がいます。
どこを削っても当たるのです。
そうでないと、1日に当たる数をライフマイル側で調整できないでしょう?
運だけだったら全員が当たる可能性も0ではありません。
100万人が当たったら500万円分のポイントを出さなければなりません。
いくら大手企業でもそれは困るはず。
だからカードが出た時点で当たり外れは決まっていると考えるのが妥当だと思います。

  • 回答者:みう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近揃わなくなりましたね。以前だったら月に1,2回は揃っていたんだけど…。
スクラッチくじみたいな感じかなぁ。
同じ絵が2枚揃ってあるとの無いのがあるんじゃないかって思ってるんですけど、ハズレたら全部削りたくなりませんか?
実際、どこに同じ絵が2枚隠れているのか確認してみたいです。

  • 回答者:koba (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今月は1回揃いました。

私の場合はいつも同じところを削るので、月に1、2回のペースで揃います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は一度しかそろったこと無いです。
なかなかそろいませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先月は3日続けて当たりました。今月は2回当たっています。
以前、こんなに当たっている人はいませんか?という質問をしたのですが・・・
どうも私だけのようで、、、
自分なりのコツはありますが、100%確実でもないので
やはり運?なのでしょうか。
でも同じ絵柄は隠れているのでめげずにチャレンジしてくださいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

試しに2枚削ってはずれだったらすぐに前のページに戻ってみるともう一度引けます。でも何度やってもその日は絶対あたりません。
ということはその日は最初からどこを選んでも「はずれ」であることが決まっている。これしかないですね。
ちなみに月に何度かは当たりますけど当たったときにもう一度試して当たりなのかどうかはやる勇気がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それ自体が抽選のようで・・・。
一回もあたったことないからなんともいえないです。

  • 回答者:炎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も当たったことがありません!
2年くらいやってますがダメですねぇ。
気長に当たるのを待ってますが。。。
くじ運が無いんだなぁ・・・と自己嫌悪です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に1、2回当たればいい方です。

  • 回答者:当たり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルを初めて1ヶ月がたちます。
その間ルーレットは3回あたりました。
スクラッチは当たりませんでした・・・。
しかし、今日!!
ルーレット スクラッチ両方当たりました!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この頃は全然当たりませんね。
以前2回度と当たったことはあるんですが。
ほんと、同じ柄が、2枚隠れているのかなって感じがします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとあると思いますよ。もう何度かは当たってますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何回かそろいましたよ。確率的には低いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当たる時は2日連続で当たるけど、当たらない時は数ヶ月当たらない・・・という感じです。

必ず同じ絵があるような気はしませんので、後者の抽選のような気がします。

  • 回答者:お助け (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度も揃ったことがあります。

以前は適当に削っていましたが、今はマイルール(毎日同じ場所・・・ではありません)を決めて削っていますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うそでも「お財布.com」のように最後は全部を見せてくれるようだと疑問も少なくなるのですけど、どうなのでしょう。
スポンサーが付いている時にはよく合いますから、偶然ということではなくて、アクセスした時点で当たりはずれがきまっているようにも思えます。
ルーレットは最近良く当たります。スポンサーのおかげです。

  • 回答者:テレビの上のぽにょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、あったているかも

始まった当初に比べると、ずっと減りました。平均月に1回くらいでしょうか。
当たっていたときは、2日連続なんてこともありました。

「よくばり相談室」のときにも同じような質問があり、その時の議論では
1)獲得ポイントの多い人、回数の多い人が当たる確率が高いのではないか、
2)最初から乱数かなにかを使用してどの場所をスクラッチしても当たるときは当たるし、だめなときはだめ。
などの意見が出されていましたが、結局のところ確率アップの方法は分かりません。ですので、私はスクラッチする場所を一回一回換えるのはは面倒なので、ずっと固定しています。

余談ですが、ルーレットのほうは当たる確率が上がってきたと感じませんか。
これも「よくばり相談室」を「Sooda!」に分離独立させ、マイル換金率を下げたためで、そのためマイルに余裕ができたから。という推察にも「なるほど」と思っています。

まあ、とにかく参加しないと当たることは絶対にありませんので、毎日期待しないで続けています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入って6回*50ポイント=合計300ポイント当たりました。従って確かに揃う絵はありますよ。おみくじか運試しと思って根気良く、お互いにクリックしていきましょう。いつかは当たりますから。

  • 回答者:ktyan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今まで長い間当たらなかったのですが、今月に入ってから
2回当たりました。削る場所を変えてみたのです。
それからは同じ所を削っています。

あなたもそのうち当たると思います。
参加しないと当たりませんから宝くじよりは確率がいいので
毎日けづりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めて1ヶ月ですがまだ一度も当たった事がありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これまで2回しか揃ったことがありません。
ルーレットの方が当たる回数が多いです。

  • 回答者:50P (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合今まで2回ほど揃いました。
毎日挑戦しているとひと月に一度位の割合で揃うのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>それともそもそも同じ絵が2枚隠れている事自体が抽選みたいな感じなんですかね?

可能性は否定できないね! けど、1月に1,2度は、当たっているから、妥当なようにも思う。

(8つから2つ選ぶ方法は28通り、もし必ずペアが存在するなら、4通りの正解があるはず。だとすると、当たる確率は、7分の1か?・・・)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二ヶ月に一度くらいしか当たらないよ!
まぁ、普通かな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに揃います。
この間、3日連続で揃って、ビックリしました。
物凄い確率でしょうね。どうせなら宝くじでこの運を使いたかったです(笑)
必ず同じ絵が2枚あると信じてやっているんですけど、実際にはどうなんでしょうね?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

揃った、記憶が有りません…

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際今まで2回当りました。確率的には低いですが宝くじよりはよほど当たります。空くじではありませんよ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ルーレットよりはあたる確率少ないですよね。
わたしは昨日そろいました。
わりと隣り同士とか近いところを削ったほうがそろう確率が高いような?気がしているんですが、どうなんでしょうかね?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に一度程度あたっています。

  • 回答者:とし (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時々揃います。
先週はまぐれにも2日連続で当てたことがありました。

これも運だと思いますが、
根気良く続けていればふとした時に当たるかもしれません。

  • 回答者:ポンタ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も1度も当たったことがありません。当たる気がしないので止めました。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半年前ぐらいからはじめたのですが、昨日、初めて揃いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

忘れかけた時に当たります。
月1回以上のペースですね。
今月は18日に当たっただけです。
何かの絵柄が1組だけのランダムでしょうね、1枚目に何が出るかで決まると思います。
私は「たぬき」でしかそろったことが無いので、そう思うだけですかね。

  • 回答者:四谷 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前1回だけそろったことがありますが、ほとんどそろいません。抽選があるような感じはしますね・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくありますよ。
僕も、実際には月に1~2回程度ですが、今日は当たり50マイル貰いました。
どうも考え方を変えないといけないのかなぁと思います。
心理的に、上下を選びがちですが、同じ段とか、並びとか、
あまり上下で選びすぎたり、対角線で選らんでしまったりしがちですが、
興もそういう固定観念は捨てるべきなんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当たりはあります。
私の場合は月1度くらいの割合で当たったり、数ヶ月だめだったりです。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

揃いそうな気がしないので、ごくたまにしかチャレンジしません。当然ですが、揃ったことはありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そろいますよ。
先日もそろいました!!
だけど、ポイント加算がされてないので、疑問に思い、問い合わせメールをしたところです。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近は全く揃いません。
登録した当初は一ヶ月に2回ほど揃ったりもしていましたが、ここ最近は1ヶ月に1回揃えば良い方です。
同じ絵が隠されてはいるのでしょうが、運が悪いのだと諦めモードです。

  • 回答者:むずかしい・・・ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう半年ぐらいあたってないですね~

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あたったことがありません

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去に一度だけ揃った事があります。
いつも、同じ目を開けるようにしています。
今日は、初めて、ルーレットが当たりました。

  • 回答者:とむ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまには当たります。でも、あまりにも当たる確率は低いので、おっしゃるように、元々、同じ絵が2枚入っていない(どう選んでも当たらない)ケースがあるのではないでしょうか?順番か何かで同じ絵が入っているものに当たらないと、どうしようもないのではないかと思います。

  • 回答者:junsho (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に たまにしか当たらないので
私も 本当に2枚同じ絵があるのかなぁ~ と疑問に思うことがよくあります。
でも 当たったときは とてもうれしいです。

スクラッチした後に 回答がでると 信憑性があがるんじゃないかと 思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この2年間で4,5回程度です。当たるとヤッターって感じです。ルーレットよりは当たる頻度が小さいです。もしかして、一回当たり一組しか揃いの絵がないのでしょうかねえ。

揃う絵によってポイントが違うともっと面白いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに揃います
ルーレットとスクラッチが同じ日に当たって、びっくりしました
思わず腰を抜かしそうになりました
どこにくじ運が残っていたんだろうかと今でも疑問ですが、これで持っていた運を使い果たしたかなと思います

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

8月から、毎日していますが、まだ1度しか当たったことがありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然当たりません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二日連続であたる時もあれば、数ヶ月全く当たらない時もあります。
ちなみに今は2ヶ月間当たってない状態です。

必ず同じ絵があるかどうかは・・・運営の方のみぞ知る、のではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意外とよく当たっていましたが、最近はまったくです。
ルーレットは一度も当たった事がありませんでしたが、最近
ラッキーウイークのおかげか、2度当りました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確率的には7回に1回ですね。
実感としては、この3ヶ月、10回に1回ぐらいです。

  • 回答者:toy (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

始めて3ヶ月ですが、いままで2回しか当たったことがありません。
なかなか当たらないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんすごい!私は9月に入って毎日やってますけど・・・当たらない・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かになかなか そろいませんね。
以前に2回ほどそろいましたが
最近はぜんぜんそろいません。
がんばってこれからまた当たればと思っていますが
なかなか難しいですね。
抽選的なものなのかなぁ~とおもっています。

お互い頑張りましょうね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今まで一度もあたったことがなかったのですが、今月に入って2回も揃いました。
根気強く続ければ揃う日が来ると思います。
お互いにがんばりましょう!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど揃いませんね。あまりに揃わないので、しばらく忘れていたくらいです。一回か二回揃った記憶はあるのですが、たまたま運が良かったのでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>同じ絵が2枚隠れている事自体が抽選みたいな感じなんですかね?

こっちのほうだと思います。


何度か当選した事ありますが、毎回同じ場所を削って当たっているので。
自分は2か月に1回位は当選してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごくごくまれに揃います。でも今まで揃ったのは2~3回。
私もSooda!くんと同じこと、考えてたりします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度か当たっていますよ
本当に偶然なんですが嬉しいです。
いつも同じ絵柄は揃っていると思います。

  • 回答者:ほん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日そろいました。毎日同じ組み合わせを選んでいると、結構(月に1回か2回くらい)そろいますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごーく、たまに揃います。
毎日やって、年に数回の頻度だと思いますよ。
ちゃんと同じ絵でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずーっとやってますが、今年に入って、4、5回くらいしか当たってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は月に1、2回ぐらい当たっています。
以前と比べると当たる確率が落ちたような気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る