すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

もうすぐひな祭りで、お店などではひな祭りの曲がかかっているところも多いですが、子供のころ学校で怖い替え歌が流行っていました。
地域によって違うようなのですが、皆さんの所では、替え歌の内容はどのようになっていましたか。

  • 質問者:明かりをつけましょ
  • 質問日時:2013-02-21 22:27:40
  • 0

並び替え:

うちでは
灯りをつけましょ 爆弾に
お花をあげましょ 毒の花
五人ばやしの笛太鼓
今日は楽しいひな祭り
(後半はそのまま)
でした。

  • 回答者:ももん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明かりをつけたら消えちゃった
お花をあげたら枯れちゃった
五人囃子は死んじゃった
今日は楽しいお葬式

こんなのでした。

明かりを消しましょ四畳半
お乳を揉みましょ手は腰に
パンティもブラジャも脱いじゃって
今日は楽しいひな祭り

ってのもあった(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灯りをつけたら消えちゃった~お花をあげたら枯れちゃった~
続きは忘れてしまったんですが、今日は悲しいひなまつり~
で終わりだったと思います。
何でこんな歌唱ってたんだろう・・・楽しいひなまつりを迎えたいですね。
関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元の 色々の 唄は ほとんどが ・・・

かごめかごめ がよく引き合いでTV等で

説明されますが そこには怖い意味がありました。

昔話も。

明治政府の指導で
 今のように伝えられているように変更されたときています。

今では 信じられないような 内容を ・・・

検索すれば ででくるかもしれませんが

しない方が ・・・

知らない方が いいことも 多いです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る