すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

小6の男子です。

僕は好きな人がいます。

その人は同じクラスで隣の席です。

でも、会話があまりできません。

向こうから話しかけてくるときもあるのですが

すぐ会話が終わってしまいます。

僕は結構シャイです。

どうやって話しかければよいでしょうか。

また話しかけられたとき、どういう感じで会話が長続きしますか?

もう一つですが、軽いツッコミなども備えておきたいです。

是非教えてください。

長分失礼しました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-27 22:10:38
  • 0

並び替え:

長く話すコツは相手の趣味や興味があることを聞いたり

音楽やテレビの話または勉強の事など、どんな事でも良いんですよ。

肩に力が入りすぎていると頭が真っ白になってしまうので、男友達と同じ様に接する事が

秘訣ですね。つっこみは怖いという印象を与えてしまうので自然と話が出来るように

なってから考えるべきですよ。まずは笑顔で毎日挨拶からですね。

基本的な事ですけど大事な事なのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>どうやって話しかければよいでしょうか。
相手はどんなことが好きか分かりますか?趣味などです。
分かるなら、それを中心に話していけばいいです。
例えば勉強が好きな子だったら「これどうやってやるのー?」とさりげなく聞いてみたり、ということです。
一人で話しにくいなら友達に手伝ってもらうのもいいと思います。

>どういう感じで会話が長続きしますか?
いろいろ質問したりしたらいいと思います。
あとは思ったことをいうだけです。

>軽いツッコミなども備えておきたいです。
軽く「馬鹿か」と笑っていったりはどうでしょう。
ですが言い方や相手によっては悪く聞こえてしまうかもしれないので、使うときは気をつけてください。

>他!
あまり緊張して話さないほうがいいです。
思ったことが素直にいえなくて空気が重くなってしまいます。
もうすぐ卒業ですね、最後なのですからちゃんと気持ちを伝えてみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宿題やってきた。
次何の授業だっけ。とさりげなく聞きます。

突っ込みはきつく聞こえることもあるので、そうなの。そうだね。といって、同調するほうが印象がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます

私は中1なんですが、

思ったこと喋ったほうがいいと思います!
女の子は、とくに褒められると凄い嬉しいです!
[特に異性には]

ゆったりとわいわいお話したらいいと思います!**

あんまり構えないでね!

ツッコミはその時によるけど…。
これも 思ったこと言うしかないかなあ。

参考になれば嬉しいです!

この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

参考にしていきます!。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る