すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

昔はいたけれど、今は友達がいない人にお聞きします。
どうやって慣れましたか?
また、どうしてそうなったのか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-13 18:07:41
  • 0

並び替え:

慣れるというより仕方ない人生だなと。
もともと人に合わせるのが苦手なので輪からフェードアウトしてそれから一人です。
孤独ですが、自由です。
友達っていたらいいけど、いなくても結構大丈夫ですよ。TVもネットもあるし。

  • 回答者:麦わら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味仲間なら、その趣味が変われば、だんだん会話がなくなって、って感じですね。

一人の方が気楽でいいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が楽しくて、連絡をしなくなったり、誘いを断ったら疎遠になりました。

一人でファミレスや、飲食店にいって雑誌をみたり、マンガ喫茶に行くと楽しいので慣れます。
家族がいますから、家族を大事にして家族とご飯に行ったり家を綺麗に掃除したりしています。
ほとんど、パソコンをしていますがたまに誰かと話をしたいと感じ、SOODAをみています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いの環境が変わったので
(引っ越し、結婚など)
そうなりました。
居ても居なくても不自由しないので、
居なくなっても変わりないです。
自分のペースが大事なので。

  • 回答者:プリンゼ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

互いに仕事が忙しく、連絡できなくなり

そのうちどちらも家庭が出来たので交流することが難しくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの友達に無理して合わせてて疲れてしまいました。
最初は罪悪感にさいなまれましたが、今はもう友達がいなくても慣れました。
私の場合はその過程で一生を約束したパートナーが得られたので
余計に友達付き合いはもういいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の好きなことに没頭することですね。
病気になってしまってから疎遠になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引越し、転勤でそうなりました
5年くらいでなれたんです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れると言うよりむしろ友達付き合いがなくなって楽になりました。

転勤で地元から離れてしまったのがきっかけです。
最初は帰省したときには連絡して会ったりしましたが
それも面倒になり今は自分からは連絡はしなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る