すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

「むかつく」が口癖の人と話をしていると疲れます。
きいているこちらが腹立たしい気持ちになります。(むかつくといった人に対して)

職場でむかつくが口癖の女がいました。
本人のいないところで「Aさんがむかつく」と言っている姿をみて、こちらが恥ずかしい気持ちになりました。
一番年下で、職場の人たちに相手にされていないのに、えらそうにむかつくなんてよく言えるな。と思いました。

負け惜しみに聞こえるので言わないほうがいいのに。とおもいましたが、何も教えませんでした。

次の職場でもむかつく、と連呼する女がいました。「むかつくが口癖で思っていなくてもむかつくっていってるんです。」とその女がいいました。

その女も職場であいてにされていない状態。
嫌われている存在でした。

むかつくと言うのは、負け惜しみにみえるのですが、ほかの言葉ではなんといいますか?
むかつくといっている人をどのように見えますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-16 15:04:49
  • 0

並び替え:

そんな人いますね。
悪口ばっかり言ってる人もそうですが、
話きいてるとすごく疲れますよね。
かわいそうだなーと思います。
それしか言えないんですか。と

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る