すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

よくトイレ掃除トイレ掃除といいますが、
トイレ掃除をしたら何がいいのですか?
そんなに汚れるものではないと思うので、
ちょっと不思議に思いご意見をお伺いします(+_+)

  • 質問者:スミマ千円
  • 質問日時:2008-09-22 07:47:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございました。

トイレ掃除で開運… 
とよく聞くので、不思議に思っていました。

ありがとうございました。

並び替え:

男性が立って小をすると細かなしぶきがかなり上がるそうで、放っておくと臭いや色がつきます。
1人暮らしでトイレを使う頻度が酷いとちょうど水が溜まっている部分に水垢のようなヨゴレがこびりつきます。ついてしまうと落とすのが大変です。

パイプも洗浄剤などで掃除をしないと流れが悪くなったり詰まったりするそうです。

タンクも1度開けてみてください、かなりヨゴレがあって気持ち悪いと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は大掃除の時だけトイレ掃除をやっていましたが、
引越しをしてトイレも変わってから
トイレ掃除の必要性を感じるようになりました。
備え付けのかなり古いトイレのため、
乾燥するというか、汚れがそのまま付着している状態で
汚れが落ちにくいしカビも生えやすいです。
ただ、各家庭のトイレにもよると思いますよ。
個人的には、どんなところでも、掃除してきれいにすると気持ち良くなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こまめにしないでおくと案外汚れてしまっていて、後で掃除が大変になるのできちんとしなさいって意味だと思います。ズボラを戒める言葉でしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いことがあるのではなく、こまめに掃除しないと、
汚れが目立ってきた時には、結構落とすのが大変になるので
よくトイレ掃除って言われるのは、そのせいだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ人それぞれ「美的センス」は違いますからね
平気な人もいれば神経質な人もいるでしょう

たとえば男が立って小用をする時、あちこちに飛沫が飛んでいます
(それを汚いと思うかなんとも思わないか・・・)

風水ではトイレは鬼門なので常に綺麗に保っておくのが良しとされています

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何がいいというか、しないと汚れるので必要に迫られて仕方なく掃除してます。

引越し先のトイレがものすごく汚くて愕然としたこともありますし、やっぱり掃除しないで染みになってしまうと落とすのも手間なので、掃除好きじゃないんですが一週間に一度はやります。

放っておいて汚れないトイレもあるんでしょうか……だったら羨ましい。

  • 回答者: (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汚れたらで良いんじゃない。取り合えず。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る