すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

睡眠は自分が寝たいだけ寝るのか決まった時間に無理矢理起きるのではどちらが身体に悪いですか?

  • 質問者:3000X
  • 質問日時:2013-04-12 11:35:24
  • 0

無理に起きるのは体に悪いかもしれないけど自律神経のためには決まった時間に起きる方がいいらしいですよ。
生活のリズムが狂うと違いますか。
若い時はいいけど年がいくと特にそうなります。

  • 回答者:ぽんた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

それは、無理に起きるほうが体に悪いに決まってますわな。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に起きるのは体に悪いと思います

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まった時間に起きる方が良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体内時計が狂うので寝たいだけ寝る方が身体に悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝過ぎもよくないので、ある程度時間を決めた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に起きるのは体に悪いですがそれでも寝すぎはよくないです。
理想的な睡眠時間の目安は3時間、4時間半、6時間、7時間半、9時間らしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る