すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ウイスキーは常温で飲むのが通常ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-17 22:38:57
  • 0

並び替え:

そんなことありません。俺はマッカランをロックで飲むのが好きだぜ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々な飲み方がありますので通常とは限りません。自分の好きな飲み方をすれば良いと思います。

  • 回答者:てる (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットウィスキーで飲むのが当たり前の国もあるぐらいですから

自分が美味しいと思う飲み方が一番で常温が普通だとは思いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイスキーには、いろんな飲み方があり、飲み方によってアルコール度数を調整して、ロック・ホット・水割り・ハイボール等、自分好みのスタイルで楽しんで飲むのが良いですが、味や香りを楽しむなら常温でストレートで飲むのが良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々な飲み方があるので通常とはいえないと思います

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嗜好品ですので
世の中の全ての人が 「違う」 と言っても、自分が好みならそれで良いのでは?

私の場合なら、
銘柄や雰囲気により、ストレート(常温)だったり、オンザロックにしたり・・・・・
冬など
寒くて凍えそうな時なら、お湯で割る事も・・・・・
そうそう
ワインだって、寒いときは”Vin Chaud” (温める) にして飲む事も!

人それぞれコダワリはあると思いますが
通常とか正しいとか云う事は無いのでは?
「自分が美味しいのが一番」 デス!

この回答の満足度
  

その人の好みによると思います。
また、ウイスキーの銘柄によって味も違うので、いろいろな飲み方があり何でもありです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい方が美味しと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常は氷を入れて水で割って飲みますね。
ストレートはちょっとキツいのでは?

  • 回答者:神谷 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番おいしいと思う飲み方で飲むのがいいと思います。

一応、ウィスキーのテイスティングをするときのルールは、
常温でウィスキー:水=1:1の水割りだそうです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る