すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

中学2年になりました、女子です。
長文失礼します。
私は二年生になってから、学校へ行ってません。
酷い腹痛で悩まされています。
病院はいろいろな所へ診察を受けに行きましたが腹痛のお薬しか貰えなく症状は軽くならないしハッキリと診察してくれませんでした。
一週間前、総合病院へ行って、エコー、血液検査も色々しましたが
異常なしです。
精神的問題だと気づいていますが
どうも治りません。
今は、カウンセラーを受けたりしています。
心も軽くなったはずなのに
治りません。 

それと、朝と夜(寝る前)がピークで
寝るのも辛い状況です。 

昼間も痛いのですが、夜と朝程ではありません。 
痛み並でギューッと痛みます。
心なしか、酷くなったように感じます…。

何なのでしょうか?
少しでもわかる方は、回答してくださると幸いです。

中傷は、やめてください。
回答よろしくお願いします。

===補足===
お腹が痛くなったのは、1年生の頃もあったのですが
そこまで酷くなく
学校へはちゃんと行けてました。

ただ、終業式に友達に嘘をつかれ
先生も巻き込んで1対4で言われたことだと思います。
それで、入学式の前日に腹痛になりました。

  • 質問者:ゆい
  • 質問日時:2013-04-26 00:02:50
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

・・・今、あなたの文章を読んでいる人のほぼ全ての人は
医者ではありません。

そして、医者ではない人間に文章だけで質問していることに対して、
あなたは実際に病院へ行って検査をしていますし、
精神的カウンセリングも受けています。

医療のプロでも「わからない」ことを、ここにいる人が解決できる術は
おそらくないでしょう・・・

それを踏まえて回答するなら、
あなたがお書きである通り、精神的なものです。

心が軽くなったのに治らないのは、本当に軽くなっていないからです。

この場合、状況を思い出すことも解決方法のひとつになります。

○いつから痛いのか?

・・・です。
そして、それを思い出せたら

○その時何があったのか?

を思い出してください。
いくつかの理由が重なって出来た可能性もありますので
その場合は、お腹が痛くない時に、いろんなものを観たり聴いたりしてください。
過去にトラウマがあって、それに気づかない場合でも
フラッシュバックしてくることはあります。

何か見たり聞いたりしたとき、身体に異常が感じられるようなら
それに近いことが腹痛の原因である可能性はあります。

例えば学校に行けていないことそのものがトラウマになっている、
新しい担任、クラスになったことに起因するかもしれません。

これから少しずつでも外に出ることをはじめるのもいいかもしれません。

とにかくアンテナを常にはって、物事をひとつずつ注意することです。

===補足===
-----------------補足です

なるほど、それはつらい思いをしましたね・・・。

ただ、原因がわかっているだけで8割以上治せると思ってください。

あなたの生活状態がどのようなものかわかりませんので
具体的にこうしたら良いということまでアドバイスできませんが、
ゆいさん、あなたの今の状態は、ひょっとしたら嘘をついた人や
先生に自分が今、つらい思いをしているということを知らせたい!
という願望の現われかもしれません。

でも、それはひょっとしたらあなたの思い過ごしで、
以外に友達はあなたの今の状態を知らず、あなたの知らないところで
楽しく学校生活を謳歌しているかもしれません。

先生についても然りです。

今、学校に行かないというのはその友達や関係している人に会わなくて済むわけですから
今・・・単純に今だけを思うだけなら、それはもう「楽(らく)」です。

でも、それは単に「その時その時を逃げている」ことの積み重ねであって、
なんら解決はしていないんですよ。

これ以上のことは周りからイヤというほど聞いてきたでしょうから
あらためて私は書きません。

友達がついた嘘・・・というのもどんなものか、あなたがどれだけ傷ついたかも
私にはわかりません・・・。

でも、今いえることは、「あなたの今の困難は、絶対に乗り越えられる」んです。
乗り越えられるレベルだから、悩めるんです。

例えば、あなたは明日、100人友達を作りなさいって言われても悩みませんよね?
「はぁ?何それ?www」です。
でも、明日、10人の人と話をしなさいって言われたらどうです?

自分が出来そうなことについては、考えるじゃないですか。
出来そうになかったら、どうしよう?って悩むじゃないですか。

あなたの前にある壁は絶対に越えられるんです。

超えるなら、絶対に超えなければならないなら・・・
それは、早いほうがいいです。


ダイジョウブ。きっと、うまくいく。

  • 回答者:Sooka! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでいて本当に嬉しくなりました。
ありがとうございました。
頑張ります^^
超えられる壁を超えるようにします!!
優しくアドバイスしてくださって本当にありがとうございました^^

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る