すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

クッキーを焼いたら甘さが足りなかったと言う時、
どうされていますか?

チョコでコーティングするのはもう飽きしてしまったし
粉砂糖を振る以外で何かいいアイディアがあったら
是非お願いします。

  • 質問者:なお
  • 質問日時:2008-03-07 15:41:20
  • 0

自分ならクッキーとして食べるのはあきらめて、別のお菓子に使います。
ひとつは、アイスクリームサンドにします。
好きなアイスクリームをクッキー2枚に挟んでラップでくるんでまた冷凍庫に。
少したってしっとした方がおいしいので、ちょっと湿気ったクッキーでもイケます。
または、ティラミスのビスキュイの代わりに使います。

どちらも甘さが抑え目のクッキーの方が向くので、そんな風に使いますね。

  • 回答者:まりもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

生クリームが一番。あーあ、またカロリーオーバーだ。

  • 回答者:じい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

思い切って、チーズをはさんで
リッツ風に楽しんでみるのはどうでしょうか?

  • 回答者:みぃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

砕いてレアチーズケーキに使う。
ハーゲンダッツなどのアイスクリームを買ってきて、ちょっと柔らかくしたアイスクリームにクッキーを割りいれて、練りこんでいただくのもいいですね。 クッキー&クリーム。
マシュマロを焼いてはさんで食べるのもいいですし、レンジでチンして柔らかくなったのでコーティングすると結構美味しいかも。最近は色んな色とかフレーバーのものがあるので、色々試したら楽しいかも知れませんね。

ちなみに「カルピスマシュマロ」 新発売で~す。
http://www.eiwamm.co.jp/products/calpis.html

  • 回答者:矢牛 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

スイカに塩みたいに、塩で甘さを引き立ててみるというのはいかがでしょうか?

  • 回答者:あすこるびん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

グラニュー糖を振りかけて焦げない程度に焼いてみてはどうでしょう。グラニュー糖が付きにくかったら、のり代わりに卵白か解き卵を塗ってまぶしてみてください。グラニュー糖以外にも小さく切ったドライフルーツやピーナッツ、ゴマなどいろいろ楽しめると思いますよ。

  • 回答者:ぶぶ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ジャムを塗る。

アプリコットジャムを塗ったお菓子もありますよね。
せっかくなので、バリエーションをつけて、いちごジャム、マーマレードなどもいかがでしょうか。

  • 回答者:HARU1ban (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る