すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中1の国語で「のはらはうたう」っていうのがあって、

例「ねがいごと」たんぽぽはるか
あいたくて
あいたくて
あいたくて
あいたくて・・・

きょうもわたげをとばします

↑みたいな感じで

野原にいるもので詩をつくるのですが、

どんなのにすればいいのでしょうか?

・野原にいる住民(たんぽぽはるかみたいな)
・どんな詩にすればいいか

をお願いします。


ちなみにできれば、
「こだぬき ぽんた」でお願いします。

無理だったら何でもいいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:mana
  • 質問日時:2013-04-29 16:24:22
  • 2

並び替え:

学校か塾の課題ですよね。
宿題やクイズの回答を質問したり、答えを教えるのは禁止されています。
また、もし誰かが詩を作ってくれたとして、
それをあなたが学校等で発表するなり提出するなりしたら、
著作権違反になります(つまり盗作ということですね)
だめですよ。自分で考えましょうね。

上手く出来て褒められたいとばかり思うのはだめです。

  • 回答者:違反ですよ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
私はなんて恥ずかしいことをしたのだろう。

本当に申し訳ございませんでした><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る